初音ミク二周年

イワシじゃなくマイワシだったかー!!
とか、名古屋大会のこととかいろいろあるんですが全部横に置いといて初音ミクの話。
ちょっとよっぱーなので文章変かも。




ニコニコやpixivやピアプロで盛り上がってますが、遂に初音ミクが生まれて2年目です。誕生日なんです。
この2年の間にもんのすごい量の曲が生まれ、歌われてきました。
色んな所で言われてますが、1人の歌手が歌った曲数としてはぶっちぎり1位でギネスです。


歌を歌わせることの出来るソフト…。
kaitomeikoやその前のヤツらを知らなかった私は


初音ミクというソフトで歌を歌わせることができる」


と聞いたとき、うおおおおおおすげええええええぇぇぇぇって、めっさ興奮しました。


空に描いた旋律をピアノで表現するように、湧き出た感情を詩として認めるように、この想いを文字として書くように。
音を、歌を、詩を表現できるツールが遂に誕生したのか…。すごいすごいすごいだろこれ。
絶対何か凄い革命的なことが起きる。絶対これは何か一つこの世界に一本でかい槍を突き刺してくれる。
何かを内にずっと溜めて来た人が、表現したくても越えられなかった壁の前で座ってた人が、遂に武器を手に入れた。
さぁ!何が起こる、何をしてくれる!!


もうあの時から既に、ミクにはまっていたんですねぇ…(;´Д`)。
初めてDTMマガジンに体験版が付くって聞いたとき、周囲の「なにそれ?」を押し切って大量に追加発注し売り切ったのはいい思い出ですw
当然自分も買いましたが、私のミクはちょっとツン成分が強すぎたようで…('A`)


てかさー。もーすげーとしか言いようが無い。
「人間に頼むしかない、人間を探すしかない。だって、歌い手だぜ?」っていう「歌手」ってところを「ミク」が歌ってくれる。
これはすごいわ…。


勿論。
全く興味ない人がほとんどで、一般の方々への認知度はかなり低いです。当たり前ですがw
聞かせてみても「…('A`)?」って表情されます。まぁ分かってましたがw


それでも、オリコンに入り有線で流れ、カラオケで歌えたりとあるOPを歌ったりするまでは来ました。
まだです。まだまだです。
まだ先へ行けるポテンシャルはあるはずです。
二年、たった二年でここまで来た。
あと一年後、二年後…多分すんごい事になってるでしょう。これはもう予感ではなく確信。


ボカロ廃なら分かってるとても当たり前のことなのですが…。
あの電子の妖精の歌声は、ちゃんと人間のココロに届くのです。
実験済みです。
実践済みです。


あー。
もー。
ボカロ大好きだー!!


ミク大好きだー!!!


と叫んでも、ぱすてるさんやシフォンさん以外の目が冷たすぎる…ッ((((;゚Д゚))))
ってならない位には広まるといいなぁw