読書メーター 12月まとめ

相変わらす長いです。
あとこれを貼ると自分の携帯から見れなくなるんですが、まぁでも一応。
HOLICを読み返してるんですが、正直これ何回目だ?って位読んでます。大好きです。
CLAMPの中で一番好き。アンアンではひまわりを答えさせる問題しか見たこと無いけどw




12月の読書メーター
読んだ本の数:100冊
読んだページ数:11431ページ

無限のリンケージ 2 -ディナイス・ザ・ウィザード-無限のリンケージ 2 -ディナイス・ザ・ウィザード-
BTRの良い面が押し出されて、展開も熱血スポーツもののノリで大変さわやかで良かったです。親バカが美味しいところを全て持って行っちゃってた気がしなくもないですがw地味だけど良作なこのシリーズ、どうすればブレイクするのかな…ゲーム化?
読了日:12月31日 著者:あわむら 赤光
デウス・レプリカ (HJ文庫 に 1-1-1)デウス・レプリカ (HJ文庫 に 1-1-1)
準ヒロイン放置とかありえん。しかも本当に何の絡みもないという、何故そんなキャラ出したの?と言いたくなるようなスルーっぷり。最後の解決もなんだかモヤモヤが残ったし…文章はとても読みやすいので、もう少し頑張ってほしいです。
読了日:12月30日 著者:にのまえ あゆむ
百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
すっごい面白かった。荒川弘はエッセイもいけるのか…。ネタや見せ方が売れ筋のエッセイコミックと比べても遜色ない。しかし農家はすげーわ。北海道というブランドが益々輝いて見えてくるぜ。
読了日:12月30日 著者:荒川 弘
朝霧の巫女 6 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 6 (ヤングキングコミックス)
面白かった。民俗学ネタたまらんです。絵もかなり綺麗になってたし。しかしまぁ、正直もう少し刊行ペースを上げてほしいよなぁ。
読了日:12月30日 著者:宇河 弘樹
烈風の騎士姫 (MF文庫 J や)烈風の騎士姫 (MF文庫 J や)
男装してねぇ!とツッコミたくなる表紙ですが美しいのでよしw話は安定した萌えをちりばめた男装版三銃士でした。
読了日:12月30日 著者:ヤマグチノボル
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (4)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (4)
今まであんまり面白くないなーとか思っててサーセンw森さんのハルヒコス羞恥プレイ、マジ最高でしたッ!
読了日:12月29日 著者:ぷよ
D.C.Girl’s Symphony~ダ・カーポ~ガールズ シンフォニー (角川コミックス・エース 250-1)D.C.Girl’s Symphony~ダ・カーポ~ガールズ シンフォニー (角川コミックス・エース 250-1)
この俺の邪気眼をもってしても見分けられない絵柄だと…ッ!!

読了日:12月29日 著者:あらいぐま
ヤンデレ彼女 2 (ガンガンコミックスJOKER)ヤンデレ彼女 2 (ガンガンコミックスJOKER)
そこまで上手い絵でもないし、話も結構ありがちなんだけど何か読んじゃう。主人公のラブが真っ直ぐなんで気持ちよい。
読了日:12月29日 著者:
11eyes ―罪と罰と贖いの少女― (1) (角川コミックス・エース 239-2)11eyes ―罪と罰と贖いの少女― (1) (角川コミックス・エース 239-2)
レン…タルマギ…カ?
読了日:12月29日 著者:綾野 なおと
円環少女  10 運命の螺旋 (角川スニーカー文庫 153-12)円環少女 10 運命の螺旋 (角川スニーカー文庫 153-12)
血と埃と死の臭いにまみれた、重厚で容赦のひとかけらもない凄まじい物語でした。円環少女という名の圧倒的な存在感に、今回も押しつぶされました。満足!
読了日:12月27日 著者:長谷 敏司
せんせいのお時間(9) (バンブー・コミックス)せんせいのお時間(9) (バンブー・コミックス)
ん。久々だ。
読了日:12月27日 著者:ももせ たまみ
殺し屋さん4(アクションコミックス)殺し屋さん4(アクションコミックス)
相変わらず発想が中学生wだがそれがいい
読了日:12月27日 著者:タマちく.
バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)
割と落ち着いた話だったなぁ、と思ったのは多分途中から雄二が大人しくなっちゃうせいかな。それでも野球と称した殺戮ショーには爆笑したし、まさかの高橋先生萌えにも目覚めかけてしまったりと、いつも通り楽しい1冊でした。
読了日:12月27日 著者:井上堅二
隠の王 12 (Gファンタジーコミックス)隠の王 12 (Gファンタジーコミックス)
雷鳴の、ぶれない真っ直ぐなその想いはとてもステキだ。そりゃ惚れるよ。しかし、周りを見渡せば、それぞれ皆自分の思い描く理想に対して常に真っ直ぐなんだよなぁ。それが、この物語の切ない所だ…。それを改めて認識した。
読了日:12月27日 著者:鎌谷 悠希
ミスマルカ興国物語 VI (角川スニーカー文庫 150-25)ミスマルカ興国物語 VI (角川スニーカー文庫 150-25)
エロ本を囲んだ男3人のシーンがすっごい良かった。リーゼル可愛すぎるだろw戦いは無かったけど話はかなり大きく動いたし、第一部完結の次巻が楽しみすぎる。
読了日:12月26日 著者:林 トモアキ
新クロサギ 5 (ビッグコミックス)新クロサギ 5 (ビッグコミックス)
ドライな秘密協定関係、カッコイイぜ。
読了日:12月26日 著者:黒丸,夏原武
頭文字D 40 (ヤングマガジンコミックス)頭文字D 40 (ヤングマガジンコミックス)
遂に羽生えちゃったか。
読了日:12月26日 著者:しげの 秀一
ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)
ついに…遂に出てしまったかアドルフ…wブッシュ親子の愛に不覚にも泣きそうになってしまった。あぶな。
読了日:12月26日 著者:大和田 秀樹
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画  (9)新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (9)
おっぱい掴みすぎですw
読了日:12月25日 著者:高橋 脩
Fate/stay night (11) (角川コミックス・エース 150-12)Fate/stay night (11) (角川コミックス・エース 150-12)
11巻でやっとここかー。楽しいからいいんですけどね。
読了日:12月25日 著者:西脇 だっと
セキレイ 9 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 9 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:12月25日 著者:極楽院 櫻子
みんなのヒ・ミ・ツみんなのヒ・ミ・ツ
気軽にさっくり読めるラブコメでした。しかし小文字ボソボソ演出は、1冊に1回位でいいと思うんですよ。何回も出てくると萎えてしまう…。
読了日:12月25日 著者:鯨 晴久
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 4 (Gファンタジーコミックス)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 4 (Gファンタジーコミックス)
ひぐらし屈指の名場面。園崎家で啖呵を切る圭一はカッコよすぎだ!皆が団結して沙都子を解放するまでのシーンは、分かっていても胸が熱くなる。それにしても、トミー鏡に満足するみよ妃はかわええなw
読了日:12月24日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に 昼壊し編 (ガンガンコミックスONLINE)ひぐらしのなく頃に 昼壊し編 (ガンガンコミックスONLINE)
私もEXはその場でコンテしたいです…orz
読了日:12月24日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 3 (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 3 (ガンガンコミックスJOKER)
入江の誠実で真っ直ぐな沙都子を思う気持ちに心打たれた。もしかしたら、圭一の代わりに雛見沢を救う男になってたかもしれないくらいの主人公っぷりでした。
読了日:12月24日 著者:竜騎士07
XXXHOLiC 15 (KCデラックス)XXXHOLiC 15 (KCデラックス)
16巻を読んでまた1から再読。何度読んでも、いい。
読了日:12月24日 著者:CLAMP
XXXHOLiC 14 (KCデラックス)XXXHOLiC 14 (KCデラックス)
読了日:12月24日 著者:CLAMP
XXXHOLiC(13) (KCDX)XXXHOLiC(13) (KCDX)
読了日:12月24日 著者:CLAMP
XXXHOLiC(12) (KCDX)XXXHOLiC(12) (KCDX)
読了日:12月24日 著者:CLAMP
×××HOLiC 11 (11) (KCデラックス)×××HOLiC 11 (11) (KCデラックス)
読了日:12月24日 著者:CLAMP
xxxHOLiC 10 (KCDX)xxxHOLiC 10 (KCDX)
読了日:12月24日 著者:CLAMP
×××HOLiC (9) (KCDX (2168))×××HOLiC (9) (KCDX (2168))
読了日:12月24日 著者:CLAMP
×××HOLiC (8) (KCDX (2128))×××HOLiC (8) (KCDX (2128))
読了日:12月24日 著者:CLAMP
×××HOLiC (7) (KCDX (2081))×××HOLiC (7) (KCDX (2081))
読了日:12月24日 著者:CLAMP
×××HOLiC (6) (KCDX (2015))×××HOLiC (6) (KCDX (2015))
読了日:12月24日 著者:CLAMP
×××HOLiC (5) (KCDX (1941))×××HOLiC (5) (KCDX (1941))
読了日:12月24日 著者:CLAMP
×××HOLiC (4) (KCDX (1881))×××HOLiC (4) (KCDX (1881))
読了日:12月24日 著者:CLAMP
XXXHOLiC 3 (3)    KCデラックスXXXHOLiC 3 (3) KCデラックス
読了日:12月24日 著者:CLAMP
XXXHOLiC(2)(KCDX)XXXHOLiC(2)(KCDX)
読了日:12月24日 著者:CLAMP
XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックスXXXHOLiC 1 (1) KCデラックス
16巻を読んで、またもう一度振り返ろうと思った。
読了日:12月24日 著者:CLAMP
うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 2 (Gファンタジーコミックス)うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 2 (Gファンタジーコミックス)
EP2からは未プレイなので読んでて楽しい楽しい。ジェシさんのコス、マジパネェッす!
読了日:12月23日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 4 (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 4 (ガンガンコミックスJOKER)
裏お茶会までしっかり収録されてて満足でしたが、しかし分厚いなこれw一度プレイはしてるけど十分楽しめる内容でした。顔怖いよー。
読了日:12月23日 著者:竜騎士07
円環少女  (9)公館陥落 (角川スニーカー文庫)円環少女 (9)公館陥落 (角川スニーカー文庫)
改めて円環少女という作品、その世界観に十二分に浸れる幸せを噛みしめた。この物語は、最後まで必ず読み進めようと思う。あとおっぱい。
読了日:12月23日 著者:長谷 敏司
To Heart2SD~せーとかいでいず (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)To Heart2SD~せーとかいでいず (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
貴明のハーレム無双もいいけど、生徒会の4人まったりもなかなかgoodでした。次回いくのん参戦と聞いてwktkが止まりませんよ。
読了日:12月23日 著者:深山 名月,AQUAPLUS
ごくペン! (MF文庫 J み)ごくペン! (MF文庫 J み)
ここの評判を見て。キャラの立ち方が早く印象も強くて、学園のイメージがすぐに見えてきたのが良かった。しかしこいつらバカというよりはVIPPARじゃね?と思わなくはないけど。ストーリーも、伏線を回収しつつ熱い叫びで革命を起こす良展開で読んでて楽しかったです。
読了日:12月22日 著者:三原 みつき
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
出会うべくして出会った二つの筋肉の狂演にめっさ噴いたw肉体言語たまらんwww
読了日:12月22日 著者:荒川 弘
XXXHOLiC 16 (KCデラックス)XXXHOLiC 16 (KCデラックス)
カラーの見開きにぞくぞくした。ワタヌキの幸せは願っていたが、一方この展開を望んでた自分もいた。キセルを傾ける姿は、本当に痛く、切ないのだが同時にとても美しい。ますますこの作品が好きになってしまったなぁ。
読了日:12月22日 著者:CLAMP
バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)
試召戦って、こんなに先生や生徒がゴミゴミした感じでやってるのかー。イメージと違ったわ。しかし、なんか微妙でした。確かに原作通りの進行なんだけど、なんだかなぁ。
読了日:12月22日 著者:夢唄,まったくモー助
アップル・ディ・ドリーム 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)アップル・ディ・ドリーム 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
あぁ、私の好きな百合マンガがまた一つ終わってしまった…。由真の強気受けが可愛すぎて悶え死にそうデス。甘々なのは大好きだー!
読了日:12月19日 著者:城之内 寧々
ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
15分、ずっと泣きながら読んでました。ダメだもう好きすぎる。
読了日:12月19日 著者:ふじもと ゆうき
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
おーなるほど。こう繋げれば主人公チート補正のまま物語が続くか。どっかで見たことのある話を「おめー作者、わかってるじゃねーかw」と、好意的に受けいられるよう話を料理するその手腕はさすがでした。
読了日:12月19日 著者:川原 礫
ハイスクールD×D4  停止教室のヴァンパイア (富士見ファンタジア文庫 い)ハイスクールD×D4 停止教室のヴァンパイア (富士見ファンタジア文庫 い)
あ、面白くなってきた。清々しいまでのおっぱい連呼は、よいね。
読了日:12月18日 著者:石踏 一榮
声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)声優かっ! 1 (花とゆめCOMICS)
面白かった。SA好きだったので同じノリの作品が読めて嬉しい。小動物に手を出す感じで、思わず気にかけてしまう瞬間が可愛いw
読了日:12月18日 著者:南 マキ
ヘンコイ! (ヤングチャンピオン烈コミックス)ヘンコイ! (ヤングチャンピオン烈コミックス)
へ、ヘンタイしかいない…って、同じ感想を今日一度書いてる気がする…。秋田すげーなw
読了日:12月18日 著者:東 鉄神
あきそら 3 (チャンピオンREDコミックス)あきそら 3 (チャンピオンREDコミックス)
ダメだこのマンガ変態しかいないwww2巻に比べると落ち着いてたけど、相変わらずの全年齢対象っぷりでした。さすがはRED。
読了日:12月18日 著者:糸杉 柾宏
四稲家の人々 2 (月刊マガジンコミックス)四稲家の人々 2 (月刊マガジンコミックス)
ツンデレ分と委員長分が追加。結構好きなんですが、如何せん地味。
読了日:12月17日 著者:志賀伯
海皇紀 42 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)海皇紀 42 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)
もはや人間じゃないねw
読了日:12月17日 著者:川原 正敏
みかこさん 1巻みかこさん 1巻
思春期のギラギラ、モヤモヤ、グジグジが軽やかな空気感でさらりと描かれてた。いいね。
読了日:12月17日 著者:今日 マチ子
真伝勇伝・革命編  堕ちた黒い勇者の伝説5 (富士見ファンタジア文庫 か 4-4-5)真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説5 (富士見ファンタジア文庫 か 4-4-5)
なるほど、悪魔を喰らったのか…。笑顔のこぼれる時期もあったんだねぇ。
読了日:12月17日 著者:鏡 貴也
オルキヌス 稲朽深弦の調停生活オルキヌス 稲朽深弦の調停生活
漫才シーンが冗長、オチがイマイチ納得いかない等細かい引っかかりは幾つかあったけど、面白くなりそうな要素の方が遥かに多いので次も読みます。もっと色んな種族がリンクし始めたらかなり楽しそうだなー。
読了日:12月15日 著者:鳥羽 徹
白雪セブン 1 (ドラゴンコミックスエイジ お 1-1-1)白雪セブン 1 (ドラゴンコミックスエイジ お 1-1-1)
読了日:12月15日 著者:大月 悠祐子
エバーグリード EVERGREEN:D 1 (ドラゴンコミックスエイジ し 3-1-1)エバーグリード EVERGREEN:D 1 (ドラゴンコミックスエイジ し 3-1-1)
あら、一作毎にサブキャラかわるのか。しかしエイジ創刊組は総じて地味だな…大丈夫かねぇ。
読了日:12月15日 著者:SYU
風紀委員は正義の味方!? 1 (ドラゴンコミックスエイジ す 2-1-1)風紀委員は正義の味方!? 1 (ドラゴンコミックスエイジ す 2-1-1)
な、なんだこのびみょー感…
読了日:12月15日 著者:鈴呂 灰司,浜田 レイジ
円環少女    (8)裏切りの天秤 (角川スニーカー文庫)円環少女 (8)裏切りの天秤 (角川スニーカー文庫)
あーやべ。むちゃくちゃ面白くなってきてる。きずなの慟哭は胸にきた。そして、メイゼルの真っ直ぐ過ぎる愛に心ぶち抜かれた。
読了日:12月14日 著者:長谷 敏司
ファイト一発!充電ちゃん!! (6) (ガムコミックスプラス)ファイト一発!充電ちゃん!! (6) (ガムコミックスプラス)
3巻から一気読み。急に話が重くなってびっくり。
読了日:12月14日 著者:ぢたま (某)
ファイト一発!充電ちゃん!! (5) (ガムコミックスプラス)ファイト一発!充電ちゃん!! (5) (ガムコミックスプラス)
一気読み〜
読了日:12月14日 著者:ぢたま (某)
ファイト一発!充電ちゃん!!(4) (ガムコミックスプラス)ファイト一発!充電ちゃん!!(4) (ガムコミックスプラス)
一気読みー
読了日:12月14日 著者:ぢたま (某)
ファイト一発!充電ちゃん3 (ガムコミックスプラス)ファイト一発!充電ちゃん3 (ガムコミックスプラス)
一気読み
読了日:12月14日 著者:ぢたま(某)
このこここのこ 1 (IDコミックス REXコミックス)このこここのこ 1 (IDコミックス REXコミックス)
兄弟たくさん力を合わせて、って設定が既にツボ。年齢高めの兄弟ってのもツボ。つまり、大好きだこのマンガ!ってことです。仮面を被りきれてない千紘がかわいいなぁ。
読了日:12月13日 著者:藤 こよみ
よしとおさま! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)よしとおさま! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
何とも感想が付けづらいけど、絵に華が出てくれば売れそうな感じではある。
読了日:12月13日 著者:四位 晴果
忍びの国 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)忍びの国 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
さすが原作付き。面白かったです。
読了日:12月13日 著者:坂野 睦
イスカリオテ〈4〉 (電撃文庫)イスカリオテ〈4〉 (電撃文庫)
ほっぺたつねりに悶絶してたら最後にノウェムのぶちまけターンがきてライフがゼロに。何だこれ、最強すぎるだろw短編集とはいえ状況はかなり進み、もう先が気になって仕方がない。
読了日:12月11日 著者:三田 誠
ブレイク ブレイド 7ブレイク ブレイド 7
最強メガネの駄々っ子を、熱き漢の拳で修正するの巻。しかし改心はどうみてもフラグです…
読了日:12月11日 著者:吉永 裕ノ介
年中無休★サンタさん! 1 (IDコミックス REXコミックス)年中無休★サンタさん! 1 (IDコミックス REXコミックス)
主人公のキャラがつかみにくすぎた…。
読了日:12月11日 著者:仏 さんじょ
ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)
勢いのあるマンガを読み終わった後って、自分が今、息をしていたかどうか分からなくなる。ふう。新との再会が意外にあっさりしてたけど、しっかりと千早に変化を与えていくところがまたニクい。クイーンの戦いたい相手に、また一波乱な予感がするし、まだまだこの作品を楽しめる!と思うと嬉しいなぁ。
読了日:12月11日 著者:末次 由紀
紅kure-nai 4 (ジャンプコミックス)紅kure-nai 4 (ジャンプコミックス)
本当にもう「紅」は漫画にすべて任せていいんじゃなかろーか。山本ヤマトのステキ絵がこの値段で買えるって素晴らしいわ。
読了日:12月10日 著者:片山 憲太郎,子安 秀明
円環少女(サークリットガール)〈7〉夢のように、夜明けのように (角川スニーカー文庫)円環少女(サークリットガール)〈7〉夢のように、夜明けのように (角川スニーカー文庫)
委員長の、壊しちゃいけない壁が粉々にw相変わらずメイゼルの言葉はどれもステキですね。
読了日:12月10日 著者:長谷 敏司
君が僕を~どうして空は青いの?~君が僕を~どうして空は青いの?~
読了日:12月09日 著者:中里 十
血吸村へようこそ 2 (電撃文庫 あ 7-43)血吸村へようこそ 2 (電撃文庫 あ 7-43)
頑張って読み切った。主人公に関わる文章全てが鼻につく。これはもう相性かなぁ。
読了日:12月08日 著者:阿智 太郎
血吸村へようこそ (電撃文庫)血吸村へようこそ (電撃文庫)
阿智作品は正直面白いと思ったことないんだけど、筆者の好き嫌いで棚作っちゃだめだよねーって事で読んでみた。うん、やっぱダメだw
読了日:12月08日 著者:阿智 太郎
アスラクライン 13 (電撃文庫 み 3-28)アスラクライン 13 (電撃文庫 み 3-28)
いやいやいや。本編これにて完結?そりゃないでしょうよ。
読了日:12月08日 著者:三雲 岳斗
アホリズム aphorism 4 (ガンガンコミックスONLINE)アホリズム aphorism 4 (ガンガンコミックスONLINE)
別世界キター!おまけの、お兄ちゃんに色々注意されてる朝長がかわいいw
読了日:12月08日 著者:宮条 カルナ
アホリズム aphorism 3 (ガンガンコミックスONLINE)アホリズム aphorism 3 (ガンガンコミックスONLINE)
おお、いい展開だ。最近売れてるなーと思ってたら、随分面白くなってたのね。
読了日:12月08日 著者:宮条 カルナ
学校のせんせい 1 (ガンガンコミックスONLINE)学校のせんせい 1 (ガンガンコミックスONLINE)
どーしても、女教師ものは教鑑ASTROと比べちゃうなー。結構面白かったですけどね。
読了日:12月08日 著者:巣山 真也
黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
いやっほう〜!夕子さんのエロ美しさたまらんですよ〜!!
読了日:12月08日 著者:めいびい
聖剣の刀鍛冶 #7 (MF文庫 J み 1-15)聖剣の刀鍛冶 #7 (MF文庫 J み 1-15)
読了日:12月07日 著者:三浦 勇雄
らいか・デイズ 9 (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ 9 (まんがタイムコミックス)
いつも通り、ニヤニヤしながら読みました。少しずつ成長してるキャラ達を見るのが楽しみとか、何というおじいちゃん視点。しかし「実感」は不意打ちすぎた。
読了日:12月07日 著者:むんこ
漂う書庫のヴェルテ・テラ (富士見ファンタジア文庫 か 6-2-1)漂う書庫のヴェルテ・テラ (富士見ファンタジア文庫 か 6-2-1)
禁書目録かダンタリアンか、そんなような話だろうな〜と思いながら読んでました。まぁ、そう外れてはいませんでしたけどwライタークロイスの時も感じたけど、この作者の文章って「パーティを組んでる」感、そばに誰かいるっていう感覚が伝わってこない。なんか読んでて寂しいんだよなぁ…。
読了日:12月07日 著者:川口 士
戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)
読了日:12月06日 著者:水上 悟志
純愛ラビリンス 1 (花とゆめCOMICS)純愛ラビリンス 1 (花とゆめCOMICS)
絵柄とかストーリーとか、懐かしい感じがする…w
読了日:12月06日 著者:なかじ 有紀
北斗ちゃんの七つ星 1 (CR COMICS)北斗ちゃんの七つ星 1 (CR COMICS)
おっぱい!おっぱい!!
読了日:12月06日 著者:北側 寒囲
神剣アオイ (集英社スーパーダッシュ文庫)神剣アオイ (集英社スーパーダッシュ文庫)
言葉っ足らずな巫女…いい…!展開はありがちかなーと思いましたが、血とか痛みとか地べたのにおいがする描写のおかげで楽しんで読めました。
読了日:12月05日 著者:八薙 玉造
弟キャッチャー俺ピッチャーで! 6 (ライバルコミックス)弟キャッチャー俺ピッチャーで! 6 (ライバルコミックス)
不覚にも涙ぐんでしまった。弟、臨時収入って…外道すぎるw
読了日:12月04日 著者:兎中 信志
九十九眠るしずめ 明治十七年編 4 (KCデラックス)九十九眠るしずめ 明治十七年編 4 (KCデラックス)
最後、そうくるか。あと、オマケの清女がかわええw
読了日:12月04日 著者:高田 裕三
青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)青春攻略本 1 (花とゆめCOMICS)
うおおおおー爽やか過ぎて直視できねー!4人ともいいなー。卒業間近ってところが、ただ熱いだけじゃない、少し寂しさの漂う青春劇のいい隠し味になってる。いいお話でした。
読了日:12月04日 著者:あきづき 空太
天球儀セフィラノーツ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)天球儀セフィラノーツ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
主人公が全て分かっていながら、情報を小出しにしていくのは好きじゃないけど、世界観や魔法の在り方はなかなか良かった。今後の展開次第。
読了日:12月03日 著者:瀬之 たつね,高宮 あや
放課後の魔術師  (5)スパイラル・メッセージ (角川スニーカー文庫)放課後の魔術師 (5)スパイラル・メッセージ (角川スニーカー文庫)
吹き飛びながらも愛を叫びあう播機姉妹。このシーンの為に5巻を買っても惜しくないwあと実は表紙絵がかなり可愛い件。
読了日:12月02日 著者:土屋 つかさ