奈良に行ったよ

特に理由も無く、突然奈良に行ってきました。
しかも思い立ったのが昼。
なんという無謀……無策……ッ!!
まーでも、名駅着いて新幹線の切符買ったらもう後戻りできなくなったので、そのままGOですよ。


しかし、近畿は近いですね。普段は東京の方にしか行かないのですが、大阪や京都めっちゃ近い。
近鉄使えば速攻じゃね?
今度たこ焼きでも食べに行くかなぁ。


まぁそんなこんなで、JR奈良駅に着。
さて、なーんも考えてなかったからどうするかな…と駅周りをうろうろ。
周辺地図をゲットし、あとは剣買って鹿でも倒してレベル上げかなーと思ったらすぐ近くにゲーセン発見!


「おやぁ〜?よりみちですかぁ〜?」


というナレーションと共に、アミューズメントCUE奈良三条店に入店です。
歴史の街、奈良の玄関口に4Fぶちぬきのゲーセンか…と思わなくも無かったですがw
でも、外の人から見れば「観光の街」ですが、普段住んでる人にとっては「ただの地元」ですしね。
奈良駅周辺は、なんかその、外面と地元臭さがせめぎ合う感じがあちこちに見られて、結構楽しかったです。


そして3FのAnAnに座り数クレ。割とレアだと思われる「奈良斬り」を配る作業が始まりました。
…といっても、結構同じ人としか当たってませんw 意味ねー(゚Д゚)!!
や、しかしあれです。
「奈良!」
のナレーションと共に、自分のアバターが出てくるのは、なんかちょっと嬉しいですねw
「うお!奈良からALIか!」
みたいな。自分で驚いてどうするって感じですが。


んでまぁ、ばしばし押してたんですけど
(さすがに奈良来てAnAnだけじゃアレだろう。なんかもっとこう…ほら、あるだろ?)
と、自分の中の良心が囁いたので一番近い興福寺に向かいました。
…てかさ。
こう…言葉にすると簡単ですが、AnAnの後に興福寺ってすごいですよね。


「んー、今日は押しがイマイチだったな…。まぁ興福寺行くか」


って、何このスピリチュアルセレブ!
荒れた押しが一気に静まりそうですよ。ずるいよ!奈良アンサー!!


時間が時間だけに(しかもいきなり押した為)色々開いてなくてですね。




生鹿との遭遇。





夕暮れの五重塔



こんな感じで。
鹿達は、あまりの暑さにだるるーんとなっていました。


閉館しまくりんぐで(´・ω・`)となっていたところ、ツイッターでほたぴょんさんが時報するというのを見て
「よし、奈良から参加するぜー!」
と、CUEまで戻り押し押し。ふるぼっこにされたけど泣かない。


ちなみにこの時、ゲーセンに流れてたのがおそらく「ゲーセン店員の俺ベストボカロソング集」だったんですよ。
メジャーどころだけなら「アルバムかな?」と思うんですが、もるPが全力で流れるとかそれ店としてどうよw
しかもこのゲーセン、ボカロ流すくせにDIVAが無くてホントけしからんデス。もやもやデス。
そこは愛で入荷させないと!


などともやもやしつつ押し、お腹すいたら



ドアラさんに教えてもらったおでん屋で、奈良の地酒呑みまくり。
おでんも美味しかったけど、地酒マジ美味かったです。
6〜7種類くらいは呑んだかも。
時間が微妙だったのでお客さんがいなくて、看板娘さん独占で日本酒&おでん&お刺身ですよ。
うっは。


奈良最高(`・ω・´)!!


次も立ち寄ることを心に決めつつ。
ちなみに、ここで呑みすぎて交通費を軽く越える金額になったのは内緒です。


…違うんや…地酒が…やつらが美味すぎるんや…


長いのでここまで。
また記録するかも。