あぁしんどぃ…

W ~ウィッシュ~ (通常版)
またまた続けてW.WISHやってます。割と罰ゲームっぽい感じです。
春陽と彩夏は声が耳に痛すぎて感動するところでもないし、っつーかもともとシナリオもそんなでもないけど
かといってつばさと委員長は存在感薄すぎてだめっぽぃし。
泉奈だけか…さすがにメイン一点にしぼったのか?ってな作りです。
あー、ぼそぼそしゃべる娘はまぁまぁ良かったかな。名前忘れたけど。


文字盤も唐突に出てくるお助けアイテムって感じで、どこの四次元ポケットに入ってたんだ、と。
汽車はどうしたんだ、と。
ツッコミどころ満載ですが如何でしょうか。


アイテム使って…っていうゲームならやっぱり「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」ではないかと思います。
あのシステムからシナリオまで、さすがシーズウェアから引き抜いただけはあるなぁって出来でした。
ふとやりたい時にサターンでプレイできるのがいいですよね。通常の家庭ならサターンはテレビにつながってるし。
んでそのまま「バロック」とか「カオスシード」になだれ込んで、有意義な一日を過ごせそうな予感です。
あぁ、シルバーガンを忘れちゃいけませんでした。


さて、今日は久々にボーリング行ってきます。四年ぶりです。
今ボーリング場ってどんな進化を遂げているのか非常に楽しみです。
場末の酒場の如く手書きでスコアを計算するようなあの日から、どれほど便利になっているのか。
また、遊び要素が増えているのか。楽しみだなぁ。