書店員日記

今日、本を探しているおばちゃんに
「んとねー、ちょっと名前思いだせんのだけど…なんとかてぃーく?…あいねてぃーくだったかなぁ、そんな本ある?」
と聞かれました。
恐らく子供に頼まれて買いに来たのでしょうが、一番やっかいなパターンです。
書名が曖昧、頼まれ物だから中身知らない、これでは探しようがありません(´・ω・`)
しかし
「多分、てぃーくってのはあってると思うんだよねぇ。それだけは覚えてる」


まじかる☆アンティークコミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)
西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)
Grandeek (1)
…。
うーん。ティーク、ねぇ…。
とりあえず思い浮かぶだけのティークを出してみる。
コンプティーク、まじかるアンティーク…いやこれは古すぎるだろ…、西洋骨董洋菓子店も一応…
あとグランディークも出しとくか…?
…。
全部違いますたノ(´д`*)
パソコン検索しやすい様、書名だけはしっかりとメモってきてねヾ(゜ー^*)