カラオケ行ったなりー

まぁ、一般人とカラオケ行くと、対一般人用レパートリーを披露することになるのですが結構疲れるものです。
一応有名なポップス所はおさえているので、人の歌に合わせて唄ったりして誤魔化しているのですが、どうしてもマイクは回ってきてしまいます。
しかしそこでアニソンを歌おうものなら、周りはドン引き。なので、ネタかオタクかの境界線を狙っていくことになります。
具体的にはヤマトとかタッチとか。そういう無難なところを歌いつつたまに「メトロポリタン美術館」などを入れてみたりします。
「知ってる知ってる!」という共有感を利用して、騙しだましいくのです。


あとハウス食品名作劇場のテーマとかもなかなかイイです。
子供の頃の記憶に引っかかるのか「あ、聞いたことあるけどこれなんだっけ!」みたいな感じでウケをとれます。
ちなみに今回は「もういちどピーターパン」を歌いました。ゆうゆのやつですね。


あーでも結局は。
「アニソンしばりが楽でいいやー」
って所に落ち着くわけです。
勇者王誕生!歌いたかったなぁ。