グランディア3 (初)

グランディアIII



驚天動地!!


といきなり意味不明な術をかけてみたりする程興奮している抑えろ俺のマイハート。
やぁっと帰ってきました!そしてもちろんカバンにはグランディア3!!
店の兄ちゃんが通常版をイキナリ渡してくるもんだから「おいおいこいつはちがうんじゃねぇか(#゜Д゜) プンスコ!」と軽くバトってきたのはいい思い出です。


あぁ、今袋から出し、中をカパっと開けました。
おお!今回はディスク二枚組み!!(知ってた)ムービーが要所要所に入れられるため容量が大きくなったみたいですね。
では説明書をピラッとめくっちゃおうかな…うへへ(*´д`)


(5分経過)
って。

薄ッ!!!!!!!!!


なんじゃこの薄い説明書。しかも魔法に至っては別紙じゃないですか(;´Д`)
今までやってきた人、というかエクストリームの要素が多そうなのでかなりのグランディアファンじゃないと分からないんじゃないの?ってなくらい。
まぁ、でも私はグランディアフリークなので他の初心者が分からなかろうが知ったこっちゃありませんがね(外道)
…いや、まぁ、しかし…薄いよな…


ではPS2にセットしてみましょう。うふふふふふふふふふふふ


時代は3Dか…ヒロインの造形は(・∀・)イイネ!!あとは性格次第でかなりツボにハマる予感。
姫様スタイルたまらん(*´д`*)
しかし、いわゆる「グランディアのテーマ」が最初に来なかったのはちょっと寂しいかな。
って今回音楽してるのって岩垂さんじゃないの?調べてないから分からないけど。


では、これからスタートしてきます。
正直私はグランディアマンセーな奴です。ジャスティンとフィーナとリーンとリエーテと…って女性キャラばっかだな゜д゜)
もう10回くらいはクリアしてます。ストーリーも覚えてますし、自分の泣き所もおさえてあるくらいですw
自分的に全てがパーフェクトでした。これはもうどうしようもない比較対象になってしまいます。
今回のグランディア3は、どうなるのかなぁ…とても楽しみです。