グランディア3 (六)

グランディアIII
前々から思ってたし、色んな所で言われていますけど、フェイスウィンドウ小さすぎですよね。勿体無い…


   ヴェシャスの森とヴェージャ遺跡。天佑の剣を運良くゲット。セイバオーブ
                   ↓
   アルフィナの精神世界。…ふたりでひとつ…アルフィナ…エロい(*´д`*)←勘違い
                   ↓
   メルク遺跡。イルカよ、お前は話す時くらいその場に留まれないのか、と…。


そんな感じでアルフィナの兄さんへの愛がとても分かる内容です。
つーかこれは、兄弟愛っていうよりは寧ろ………LOVE
ユウキの抱擁も霧の向こうに霞むくらいアルフィナはお兄さんラブラブですよ。
ホントもう、なんか、ワイルドアームズ4thやってるみたいwユウリィかよwww


あ、そうそう。
メルク遺跡のリフトに乗るとすぐ出て来るメルククリスタルですが。こいつは、ちと強いです。
多分今までで一番苦戦すると思います。
重要なのは「クラスターチェンジ」をさせない事。コレに尽きます。バード形態になるとアホみたいに行動が上がります。
魔法も普通に強力ですし、固有技も結構痛いの出してきます。
IPダメージは共通っぽいので、どれかを攻撃してれば他のクリスタルの攻撃もストップします。
なんとかその辺りを駆使して、クラスターチェンジを止めてください。あとはもう、ヴォライドやデュプリスで削っていきましょう。
頑張ってAを倒す事が出来れば、一安心です。


ラッキーミンクもここで初めて出てきますが、正直倒そうと思わない方がいいです。
MP的にもキツイ終盤で出てくるし、ヴォライドやウナマオーブを使えないとすぐ逃げられてしまいます。
っていうか、テラリウムで精神統一を買い忘れた私が負け組みなだけですかああそうですか。ちくしょう。
敵が普通に強いので、MP足りなくなりがちですよー精神統一買っておけばよかったよー。