ささしまサテライトぉ

私の大切な友人であるところの一人が、名古屋に来るというので(2回目)事前に色々調べておこうと思ったら…

ローゼンメイデン5巻を読んでいて忘れてた(;´Д`)


気付いたら土曜日、うはwww
まぁなんとかなるかーと計画無しに出かけたのがまずかったんだな…。
とりあえず12時に名古屋駅で合流。今回の食事はひつまぶしにしようということで、あつた蓬莱軒というひつまぶし発祥の地に向かう。
いやーこれがメッチャ凄い人人人。並んでたおっちゃんの話によると2時間待ちらしい。しかも中に入れても料理が出てくるのに30分。


うん、無理。


即断即決。仕方ないので次の名物、熱田神宮内の「宮きしめん」でお腹を満たす事に。
ついでに参拝もしてきました。ちょうど結婚式をやっているお二人がいて、
「男の方、結構年いってるね。見合い結婚かな」
「女の人の方も化粧でわからんけど、多分いい年だね」
「見合いだな、見合い」
と、失礼極まりない私達。巫女さんを見た後熱田神宮を出ました。


次に一応行こうと決めていた「ささしまサテライト」に向かう事に。
万博の別会場の一つで「ポケパーク」という、ポケモンアミューズメントパークがメインの子供達のワンダーランドです。
いやーもぅ、すんごい子供だらけでした(;´Д`)
うちらも結構はしゃいでましたが、やはり奴らの元気さ加減は半端じゃないっす。
どのアトラクションもかなり並んでて、さすが本会場に負けない集客力を誇っているだけはありましたね。
流石に乗り物に乗るほどの強さは無いので、他の施設を回ることにしました。


実はメインに狙っていた施設がありまして。
「最新アミューズメントが揃っている」というフレコミなんです。
すんごい期待してたんです。ゲームショウみたいなの。
ちょっといろいろ遊んじゃうぜーとか考えてた時期が私にもありました…
んで、行ってみたら

只のゲーセンでした。


ホント、UFOキャッチャーと少しのガンシュー太鼓の達人くらいのしょぼーいゲーセン。
しかも明らかにOFF会オーラを放っている変な集団まで居て、もうがっかり。
マジでがっかり。


その後、日本酒の試飲会でイイ感じに酔っ払い、暇そうなシシカバブー屋で一串食って会場を後にしました。
プラネタリウムも見たかったのですが、開演時間前になったらすんごい人が並んでて
あ、無理。
と即断する一幕も。


なーんも予定が無いので、虎の穴で夏コミの新刊を見に行きました。
UMW目当てだったんですけど、まだ入ってなかった…がっかり。
ふたご姫本がかなり気になりましたが、やはり会場とは雰囲気が違うので購入することはありませんでした。
有明にいたら、もう片っ端から買っていくでしょうがねm9(`・ω・´)
…実は何も買わなかった事に少し後悔してる自分がいるのは内緒だ。


つーか、虎の穴なんて久々に行きましたよ。年をとったなーとしみじみ。
まんだらけにも入りましたが、こちらも買うものは無かったですね。
エスカフローネの結城さんが書いてるファンブック6300円の事を友人がしきりに気にしてました。


長くなったので続きは次の日記で。