Φなるあぷろーち

φなる・あぷろーち (通常版)
ぶっちゃけ出た当初は「どーせクソゲーだろ」と思っていたのですが、その考えを改めさせられました。
W.Wish(ダブルウィッシュ)とは比べモンにならないですよ…面白い。


話のテンポとイベントの展開が軽やかでいいですね。
ヒロインの西守歌がイイ性格しているのでコミカルでアップテンポな展開がデフォで流れていくのがまず一点。
そして…多分これが重要な要素なのだろうが…西守歌の性格にストーリー全体が甘えている、というのがもう一点であります。
つまり、どんな理不尽な出来事や胸糞悪イベントも西守歌の性格故…でも西守歌は仕方なく心を痛めながら敢えてやっている…ということです。


ズルいですね。イヤな出来事がこれによって昇華され、居心地のいい世界が展開されています。
ああ、勿論百合佳さんシナリオは別ですよ?www
っていうか、これがスパイスとなって全体としての印象が良いものになってるかも。


西守歌シナリオは王道で、ツンデレの主人公がだんだんと絆されていくというシナリオですね。
正直普通に可愛いし、尽くす女性はもぅ(*´д`*)ハァハァです。メイド萌えな私ですし。
ブラーヴィの制服を着た西守歌はなかなかグッときましたよ。立ち絵も欲しかった所です。
あと、最後の女子校前での再会も、もう少し言葉のやりとりが欲しかったかな。
基本的にいい娘なので何も問題ありません。つか、尽くしすぎな感もあるくらいですな。


明鐘シナリオ………

妹最高ッ!!!!!!





すみませんごめんなさい。取り乱しました(;´Д`)
弱気そうでも兄さんは譲らない。
弱気そうでもアプローチはビシバシいく。
弱気そうでもその想いは最後まで貫き通す。
弱気そうでも………血の繋がりを気にしない………。


絶対義理の兄妹だと思ってたんですけどねー。
それでも逝きますか。
うん。
その意気や良し。
いやホントに(・∀・)イイネ!!
PSオンリーでこんなお話を見ることが出来るとは思いませんでしたよ。