そして漫画の日でもあるよ!

今日はバイトの子達とカラオケに行きました。
メンツ的には、ウチのバイトでも選りすぐりの精鋭揃い。これなら風雲たけし城も落とせそうな勢いの猛者揃いです。
普段は朝と夜で分かれて入ってるので、なかなか一緒にいく機会は無かったのですが、ちょっと縁あってソルジャー達がシダックスへと集結したのでした。


言い出しっぺとして、最初に「ヤマト」歌ったのですが、周りはなかなか…アカギ的に言うと「ここは見…」という感じ。
お互いに牽制し合い、又、周りと自分との距離を測る…まさに「カラオケでのオタクの立ち位置」を正確に測量する、あの状態になりました。
…だが、今回は、自分を押し隠す必要の無い優秀な兵たちが揃っております。大丈夫であります!大尉!!
ってな雰囲気で段々と、各々が自らのテリトリーへ足を運んで行くのでありました…。


まーしかし、自分の立場をわきまえてるオタクってのはいいですよね。
「行く面子で唄う歌を変えるのは基本だろ?」と思う方も多いとは思いますが、中々どうして。


テーゼを国民共通の歌だとして唄い出す奴もいるのですよ


ましてやルフランなんて、絶対にダメですからね御主人様(*゚ー゚) 。


今回勉強になったのは、JOYの、あの


エセときメモ


みたいな感じで歌詞が流れるやつ。歌ってくれたのは「亜麻色の髪の〜」でしたが。
あれはたまらんね。
最後の方の二枚の絵で無謀にも動画をしようとしてるやつなんか
翡翠の「あなたを犯人です」まさにそのもの、だもん。
かなりツボった。


年の差がある子達とカラオケでアニソンってのは中々勇気がいるけど、行ってみるとそれはそれで面白いものです。
いやぁ、しかし。
ワタルの「STEP」が分からないのは、正直凹んだwww