番組改編の色々ちぇきらー

やっと新番組が始まりましたね!
早速見ましたので感想をちょこちょこ書いてみますよ。

よみがえる空

正直、アニメ誌でチェックした中最も地味な作品w見たときも、あーそういえばやるんだったなー、って感じでした。
どーなんですかね、トッキューみたくなるんかな?
演出は中々細かい所まで行き届いてて好感持てました。作りが丁寧ですね。
第一話から彼女とのすれ違いもってくるのはどーかと思いましたが、結構しみじみ見れるようなので期待です。

タクティカルロア

「これなんてらいむいろ戦(ry?」
って思わす言ってしまった(;´Д`)。女の子だらけの戦艦に男一人でドキワクな展開なんですね!
まさか、未だにそんなシチュエーションの新作が存在するとは…逆に意表を突かれました。
オープニングで期待してた双子の姉妹の声がイマイチだったので、激しく萎えです。あとは…
エロい。エロイね。

練馬大根ブラザーズ

まったく未知数でしたが、ワタナベシンイチなのでとりあえず見てみました。


うーん。新しい……の……か?( ;´・ω・`)
シゲルマツザキの歌を存分に聞けるっつーのと、ネタがかなりギリギリ路線走ってるっつーのと、スポンサーが全然ついてない(大丈夫か?)が見所ですね。
見続けるかは微妙。
マール王国思い出したけど、一緒にするなって言われそうだなw

「かしまし」

んー、なかなかクオリティ高く仕上がってましたね。
声優さんも豪華なので安心して見れますし、これでコミックが売れてくれれば言う事は無いです。
でも原作をすぐに追い越しちゃいそうですけど、そこら辺はどうすんのかなー。
もうちょっと遊びの部分を入れても良かった気がしますが、安心して見れる一作になりそうで何よりです。
後は、百合が受け入れられるかどうかやなー。ARIAの後釜ってのもプレッシャーかも。

Fate/staynight

フェイトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回の改編で一番期待と不安とセイバーとイリヤと凛たん(*´д`*)が入り混じっていた一本です。やっと放送開始だよー(;つД`)
誰しもが恐れていたあの…アニメ版月姫 の悪夢。二度と黒歴史は繰り返してはなりません。



凛メイン?wwwなかなかのサービス精神で嬉しいですね。
まぁ、ちんたらやってる時間も無さそうですし、結構初日を上手くまとめたと思います。
ちょいキャラも少しずつ顔見せしたしね。ゲームやった人にターゲットをしぼってるのがいいのかも。
余計な説明がなく、キャラにスポットを当てていってるのは好感持てます。まぁ、ゲーム知らない人にとっては何じゃ?って感じでしょうが。
いや、かなりコアファン向けかな。頭の中で原作と比べながら見れる人じゃないと無理かもわからん。でも、みんなそれくらい出来るよね。楽しみにしてる人達は。
しっかしさぁ…


桜がやけに可愛いくね?


何か作画に愛を感じるんですが。声もステキだし。くそう、いいな桜。
あー早くセイバー見たいなー。来週が楽しみだ。