東海地方やっと新アニメ開始!

関東では既に始まっていますが、東海ではやっとです。
とりあえず見た分の感想など書いてみようかと。

スクールランブル二学期

スクランの続編。相変わらず安定して面白いです。沢近さんも相変わらずのツンぶりで(*´д`*)ハァハァですし。
でもOPがなー。
ぐるぐるまわぁる位に弾けたのがよかったなー。
っつーか、つんくが作詞作曲かよ(´・ω・`) 。歌詞がちょっと理屈くさくて合わないよー。

ラブゲッCHU -ミラクル声優白書-

…。
…、え、えっと…。
…。
…う、うん。あ、あぁそうそう。声優のね、アニメ、ね。
うん。
うん。
…。
…。
…、えー、えっと、まぁ、その…なんだ。あのー、うん。

ARIA The NATURAL

タイトルの「NATURAL」部分は小さすぎて見えませんがなw
今回の本命の一つ、ARIAの第二部がとうとう開始ですね!
テレビオリジナルのアイちゃんも、引き続き登場で嬉しい限りです。ちびちゃい制服姿はちょっとヤバかった(*´д`)。
作画が、そこまで綺麗じゃなかったのが気になったけどまぁ概ねOKでしょう。あと、暁の声って変わった?なんか下手に聞こえてしまったにゃー。
いきなり第一話でカーニバルを持ってくるとは思いませんでしたが、全員の顔出しをするなら妥当な線なのかな。
でもあの話は、癒しもあるけど…ちょーっと怖いよねぇ。
OPEDはイメージ通りでいい感じ。やっぱりARIAがあるといいなー。
そういや、月刊ウンディーネみんな予約〆切りもうすぐなの知ってるのかな?

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

G-on好きだったんですよ。なので同じ平田雄三絵で結構期待して見てましたが…


キ タ コ レ (゚∀゚)


まず何が凄いって


前振りが何もない事。
DVDのCMで未放映分も収録、と出ているからやっぱ何話か抜けてるのかなー。
キャラの設定も、何故4人がいるのかも、何も無いまま…かなり濃ゆい敵キャラが登場。よく分からない理由で捕らえられ、なぁなぁのうちに一話終了。


ま さ に( ゚Д゚)ポカーン


びっくりですね!カウボーイビバップのTV放送開始の時を思い出しましたよ!
でも悲しいかなオタクの脳内補完で、一話終了時点で大体の設定を把握しますた(´・ω・`) 。
そして第二話。
…。
…。
…。
ゆるい。ゆるすぎる。
あまりにゆるすぎる日常が、時間を惜しげもなく使い切って描かれております。
これがもう、たまらん。やばい。ニヤニヤして見ている自分がものすっごい自覚できる。やばいって。人に見せられん。
ツインテのパキラたんも、ただのツンデレじゃなくて萌えるし、鉄子(あいこ)たんも想像以上の天然アンドロイドメガネメイドっぷりでかなりラヴい。
作画も美しいし、このままゆるゆるアニメで続けていってくれないかなー。
あ、あとやっぱりOPとEDね。特にEDwww何この電波ソングwwwwwwwww
他の地方は.hack辺りと被ってるらしいけど、愛知は単独放送だもんねーよかった( ̄ー ̄)