書店員日記

ビブロス倒産しましたね。2ちゃんで「碧天舎がやばい」ってのは知ってましたが、そうか系列だったのか…。あとハイランドもそうみたいですね。
うーん、そういう繋がりなのか…知らなかった。
ちなみに、うちの在庫は結構数が在りました。スカーーンと空洞ができちゃいましたよよよヨヨヨ。
毎月新書版のBLを予約していくお客さんカワイソスだなぁ。うちらにしてみたら「電撃が廃刊」みたいなもんか。そりゃ泣くわ。


どこの負債がやばかったのかよく知りませんが、ビブロス単体なら他の出版社が取りそうですよね。別段売れてないわけじゃなかったし。


あぁ、4月は未請求がやばいなー。3月の決算を乗り越えるために大量に頼んだ延勘の負債が、一気に来るよ…。ごめんなさい大○屋さん…。今月は見逃して下さい…。