ひぐらしのなく頃に



…。


…。
うん。無理。


ゲームは、絵がどうにも受け付けないのでやってないけど漫画は読んでます涙目で。
アニメ版は、作画レベルがあまりに低いにもかかわらず何故か普通に見てしまいますね涙目で。
いやー!
もうー!
怖いの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!!!!


人間の狂気…村全体がハレの気に侵されている状態はマジで怖い。
昔大学でそっち方面の講義をとっていたので、色々と見て回りましたが、神楽などの神事でトランス状態になった人間と言うのは本ッッッッッ気で怖いです。
ケの状態ではその場にいることすら出来ないので、自分たちも熱湯を被ったり仮面をつけたり奇声を上げたりしてハレの場に飛び込むしかないのです。
んでそのトランス状態ってのがまた気持ちよくてですねー。でも、自分が一体何をしていたのかイマイチ記憶が無いんですよ。それを後で省みると、恐ろしい。


そんな人間の根源に触れてくる「恐怖」でユーザーをトイレに行かせなくしようとしている、この「ひぐらし」。
…怖いけど目が離せない。ゲームも買っちゃおうかな…。