でぃ・えっち・えぃ

でぃ・えっち・えぃ (電撃文庫)
諸事情により、魔術目録の10巻がしばらく読めないため、新たに「読み逃してるラノベ」を探していたところ
「あー、そういやこれ読んでないよなー」
と手にとった、でぃ・えっち・えぃです。


んー、割とハーレム物は好きなはずなんですが、何故手を出さなかったのかなー。絵も嫌いじゃないし。
と過去の自分に問いかけながら読みました。




…。
…ふむ。
うーん。     まぁまぁ?


別に面白くなくは無い。
主人公も、ハーレムの基本通り没個性の人の良い男で、周りの女の子はそれぞれ何かしら尖った魅力が備わってる。
まぁこの話では「罪」と言う事ですが。しかし、7つの大罪と言う割には各々そんなにひどく無いですねw
後はまぁ、基本通り、動かし喋らせ易い「夢見る乙女系」と「体育会系」が頑張って話を引っ張っていって、所々にちょいエロありマスと。
ふむ。
うん。
キャラも結構いいし、話もベタで好きなんだけど、この印象に残らない感じは何なのかなぁ。