え、もう入ってるじゃん('A`)

お気に入りのラーメン屋に行こうと思い立ち、ホームでの寂しいアルカナハートCPU戦もそこそこに自転車で一路「しげ家」へ。
いつも通り、固め濃いめ海苔で大満足。
近くに第二のホームというか、自分の中では「都会」と位置付けているタカラ島があるのでふらりと立ち寄ってみました。
バーチャの大会があるらしく、入り口には凄い人だかりが。
そして相変わらず絆にも人いっぱい。
さて、アルカナでもやるか…と奥に進んでいくと、見慣れない色のホロをつけたマジアカが………って!




4稼動してんじゃんッ!!ヽ(`Д´)ノ




クイズマジックアカデミー4。
正式名称 QUIZ MAGIC ACADEMY4
あーもー。マミーもうちょっと頑張ってよー。
ちょっと早く入れるだけでどれだけのクレを稼げると………。


そんなわけでやってしまいました。ホームではないですが。
ワンコインでカードが出る仕様になっているらしく、1クレ交代制になってました。
タカラ島はQMA繋がりが強いのかどうかは知りませんが、知り合いの方のギャラリーやら並んでる方やらでちょっとカオスでしたが
わりとすんなりと着席できました。


そしてドキドキのファーストインプレッション(*´Д`)ハァハァ
カード引継ぎを選ぶと、ユニコーン組からのスタートでした。
んで、ここで、ちょっと、ストーリーというか、キャラの、QMAに対する、意気込み、みたいなのが、流れるんですよ。
シャロンだと、設定の通り、親に、認めさせてみせる的な、事を、言うの、ですよ。




ぬわー!全キャラのこれ見てぇーー!!




ちなみに愛しのシャロンのプロローグは、かなりたまらんデス。
少なくともユウのは見てみたいですね。


周りに人も多いしさすがに(*゚∀゚)=3するわけにも行かないので、速やかに全国トーナメントを選択。
予習は○×と四択だけになってましたwww
うわー。ここからまたスタートですかー。
武器を育てるため、アニゲ4択を選択。全問正解で合格するとセリフ違ってたりするのが、ちょっと萌え。
んで速攻予選へ。まぁそりゃ一周仕様だわな…。
稼動当初もあってか、初級から修練まで混在。初級を倒せば魔法石ウマーらしい。
まぁ、なんつーか、色々やりまして決勝へ。
それにしても形式選択は、簡単なほう簡単な方へ流れていきますね。
四文字とキューブならそりゃキューブになるわ。
CPUの振り分けの基準がどうなってるのかが気になるところかも。


決勝といっても、選択できるのは☆一つの○×か四択のみwww
どれをとっても同じなのでまぁ一応アニゲ四択を選ぶ。
が。
まぁ、これがどうにも常識問題しかでなくて。
が。
相手の選んだ芸四択が常識問題にもかかわらず余裕で落として。
が。
違う相手の選んだスポ四択が面白いように刺さって。


最初の最初は銀メダルでした('A`)。
正解率が答えた後に出てくる方式は、正解のようで不便だw
これで、分からない問題が本当に分からなくなってしまった。その分野では常識だとしても、分からない、でも正解率を見ると聞いたことのある名前を…
という事がしづらくなってしまったなぁ。くわばらくわばら。


まぁそんな感じで色々やりまして。
最後、フェニックス組に上がって閉店近いんで帰りました。
コンマイさんは、1位になったら組が上がるという方式を即刻変えて欲しいと思うのです。
とりあえず、シャロンの勝利ポーズを。

クリックすると喋るのはかなりおk。
セリフのバリエーションが増えたのは面白いんだけどね。
組のシステムをもうちょっと考え直して欲しいなぁ。