遂に開始しますたヽ(`Д´)ノ

前日に店員さんから、朝一に来ても準備が出来てない、と言われていたので12時頃ホームへ到着。
ちょっと早足にQMAコーナーへ行くと………店員さん作業の真っ最中。しかも届いたばかりな感じ。


うはっ、休みをとった意味無かったねwww(マロン先生3回戦落ち風)


仕方ないので、出現してたフィオナで遊ぶ。
メイ道やべぇ。ダメージもやばいけど、タイミングがシビアすぎて面白い。
特に超メイ道は、暗転後のズレがかなりやっかいだなぁ。
でも生当て8割はロマン感じちゃうね。


とかやってました。
結局作業終わりそうになってたのは14時くらいかな。
アルカナを止めて、作業してる店員さんを威圧………では無く、周りで私と同じように席を狙ってた同士を牽制w
周りでウロウロしてある間にも、何回かQMAを見に来る人がいて「ふふん、俺並んでるんだぜ?」的なオーラを出しまくってました(大人気ない)。
休みとってまで来てるんだから、一番に座りたいYO!という意識が過分に働きすぎてました。だが後悔はしていないッ(・∀・)。


そして遂に最後の席のアップデートを終えて…
店員さんが「何かおかしな所があったら言ってくださいね」と言い残し、QMA4解禁ッ!!
またまた大人気なくカバンで席をとる私。もうここまで来たら恥も外聞もないね!
でも実はそこまで必死にならなくても、ちょうど4サテ埋まるだけの人しかいなかったわけですがw


経過は…前回サイクロプスまで上がってたので、優勝、優勝でドラゴンへ。
はい、地獄へいらっしゃーい。
ネット上ではさんざん噂になっている、ドラゴンのカオスっぷり。直に拝もうじゃないか…と息巻いていると…


あ、あれ?
称号経験者にケル常駐超賢に類似…もしくは同一のネームがたくさんあるんですけど?


ドラゴンオワタ\(^o^)/
いや、ホントもうカオス過ぎですよ。
3のユニペガケルがごっちゃになってる感じで、ジャンルに鍍金のキラリと光る一撃があったりすると称号経験者が落ちたりとか。
それもこれも 優勝→即昇格  降格→意識しないと無理 という、あまりに差のありすぎる昇・降格条件のせいです。
早急に見直さないと、4から入る人は勿論、搾り取っていた鍍金からでさえクレが稼げなくなりますよ、コンマイさん。
私も、正直辛いです。
決勝に行ける事が稀、大抵は二回戦落ちばかりですから。
100円の減りも早いし、席を譲るスピードも早いし、しかも恥ずかしいしw
一番ダメなのが、2回戦落ちでは下の急に落ちることができない、という事です。ありえない。前回のケルではありえない事です。
しかもそれは良い方へは、きっと、働かないと思います。
苦境に放り出されても、多少良い事があるのがサービスでありゲームじゃないですか。
なんつーか、苦しい事ばかりです。光なぞ見えません。ケル常駐な方々は変わらないかもしれませんが、ドラゴンまで上がって来てしまえる鍍金には非常に由々しき問題です。



稼動当初の今のうちに何とかして欲しいものです。
個人的には、あれだけ組があるのなら、ドラゴンは格闘倶楽部のSAっぽい扱いにしてもいいんじゃないかと思います。
昇格条件が厳しく、降格条件が厳しい。んで、ドラゴン組何回継続、みたいなのが横にでたりとか。