世界樹の迷宮 〜マジアカ☆s誕生〜

世界樹の迷宮(特典無し)
さて、もう結構やったのですが一応自分へのメモも兼ねてオレ設定をば。
ちなみに表題通り、マジックアカデミーのキャラでロールプレイしております。
昔ながらのRPGの楽しみ方って感じでいいですねw
本名プレイも考えましたが、ちょっともう、それは無いかな…と(´Д`;)
2○歳の男が、日向キャラに同じく2○歳の友人の名前とか入力してる様は、想像すらしたくありませんね。
では以下。


シャロン(アルケミ♀)
 「世界一のアルケミストになって、お父様を見返してやりますわッ!(`・ω・´)」


アロエ(メディック♀)
 「お父さんみたいなメディックになって、困ってる人を助けるお手伝いしたいの。
  みんなの命はアロエの手の中にあるんだよ?(゚ー゚*)」


タイガ(パラディン♂)
 「よっしゃー!盾のことならオレに任しときー!!どんな敵もこーしてな、ペタペタと塗り固めてな……
  って!これ、盾やのうてパテやんけー!!!(`Д´)」


ルキア(レンジャー♀)
 「はぁ…わりとバランスよさそーなパーティだったから入ってみたんだけど、ちょーダメダメ。
  もう私が頑張るしかないよねー!( ´∀`)」


マテウス(ダークハンター♂)
 「ボクが打たれ弱いと言うのなら、さっさと回復するがいい。
  ボクの攻撃が弱いと言うのなら、君たちで攻撃するがいい。
  何か問題でもあるか?( ´_ゝ`)」





えー、もう私の脳内世界樹では、上のマジアカキャラがもう暴れまくりです。
FOE戦とか、キャラからボイスが聞こえてきますし!私だけに!!(病気)
冒険ギルドでの出会いのシーンとかもしっかり用意してあります!!!あーもう楽しいな畜生ッ!!!!!


できることなら、町の施設のキャラ達も名前変更できたらよかったんですけどねー。
長鳴鶏の宿の主はカイルだし、ギルドの長はもちろんサンダースだし、金鹿の酒場の女性はミランダ先生かなー…とか!
いや。しかし。
何だ、この一人盛り上がりっぷりは。
さすがは世界樹。噂通りの旧ゲーマーキラーだぜ。
イマイチな操作性も段々可愛く見えてくるし。


「あ、メディックもアルケミもレザーハット装備できないじゃん!」


んで今買ったのをすぐ売る。ってのもアリアリですよw
買ってすぐに、店の店主が「この場でそうびしますか?」とか普通聞いてこないですよ。
「だれも装備できないけど本当にいい?」みたいに確認もとってこないっすよ。
ちなみに私は、既にレザーハットとレザーブーツで同じことをやらかしております(´・ω・`)モッタイナス。


現在我が「マジアカ☆s」
(ダサいと思われるかもしれませんが、最初は「マジアカーズ」という、字面だけみても赤面したくなるしょぼさだったので何とか我慢して頂きたい)
は、ダークハンターのマテウスに手を焼きつつ、キュア3を覚えたがらないアロエたんに(*´Д`)ハァハァしつつ
結局レンジャーのルキアが一人で頑張ってる、といった状況ですw AGIを生かしたメディカ投与が無かったら、今の「マジアカ☆s」はありません。
シャロン様は、強い事は強いのですが、ちょっとスキルを均等に分けすぎた為にイマイチな破壊力でして。


「な、なによ!どれも中途半端で悪かったわね!!(`・ω・´)」(……折角、弱点をいつでも突ける様に均等に術を覚えましたのに……(´・ω・`))


みたいな脳内補完で何とか切り抜けている状況です。だがそれでイイ(・∀・)ノダ!!
パラディンのタイガは、あまりネタに出来ないほどの大活躍ぶりですし、困ったチャンはやはりマテウス…。
っつか、ダークハンター打たれ弱すぎね?
ソードマンに比べて攻撃もパッとしないし…。
「ユリ♀ブシドー」か「マラリヤ♀カースメーカー」に取って代わられる率、今のところナンバーワンです。