クイズの事ばっか考えたいのに

店のことも考えないといけないのか('A`)(当たり前です)
売上下降に歯止めがかからないわけですが、どこに原因があるのかと言えば、やはり集客力であります。
客単は横ばい、もしくは上昇してるので。
では、どうすればお客が来るのか。


んー。近くにでっかいチェーン店が二つ三つあると、やはりビレバン化するしかないのか?
というわけで、最近はPOP大目の一ジャンル一点突破な店作りになっているわけですが成果が出ていませんね。
ならば、昔のような平均的な品揃えに戻すかと言うと、まぁそれでは間違いなくポシャるわけで。
貸本が本格化し、書籍全体の売上が落ちているにも拘らず、巨大な敷地を持った大型店が増えている書店業界ですが、この先中小の店舗の生きる道は
どこにあるのか。
会心の一案、何かありませんか(´Д`;)