イメージ。


日本で最初の解剖学書は?


という、学タイ問題がありまして。
私はこれが二回目だったのですよ。勿論一回目を他の方が答えるのを見て、その場で覚えたんです。つもりでも。
でも。
QMAのタイピングの答えって、平仮名なんですよね。平仮名って5文字の組み合わせを覚えるだけ、5文字を記憶する、というしんどい所があって
結局2回目出てきても思い出す事ができませんでした。只の平仮名5文字の配列なんぞ、すぐに飛んでしまうということです。


なのでやっぱり、漢字にして書き取りした方が遥かに頭に残りますね。



あと、私のペットの「おさしみ」に超ニアミスの「さしみ」という青魚をペットにした方を見かけました。
発想が一緒ですねw今度マッチしたら一声かけてみたいと思いますwww