エヴァンゲリヲン新劇場版 序

いくらリメイクとはいえ、ネタバレありますので未見の方は気をつけてください。






























良かった!!!




正直、新シナリオが始まってからでいいやと思ってましたが、見に行ってよかった。
確かにリメイクではあるんですが、TV版のエヴァをベースにしたスタイリッシュなロボットアニメ、と言うのが近い気がします。
元のゴツゴツした雰囲気が無くなって、流れるようにカッコイイ演出が成されていたので「私の記憶の中のエヴァ」を見てる感じはしませんでしたね。
TV版のが好きだった!って言う意見の二分化がされてもおかしくない程、別物だと思います。
勿論、作り手側に色んな意味で変化があった以上、エヴァにだって変化があって当然なのですが。


印象に残っている、原作との違いはまず ゲンドウ かな。
父さんの扱いがかなり変わってきてますね。
リメイクとして凝縮された時間の中で、こいつに割り振られた時間の多いこと。
更に、今回のメインであろうヤシマ作戦においてのミサトの陳情。
シンジとゲンドウの「親子関係」ってやつを、こんなに具体的に生々しく描く方針は総監督の変化から来ているんでしょうか。


もう一つは、人が増えたなぁってところですかね。
描かれる人数が、漠然とですが増えている気がします。
キャラが一人のシーンが少ない、ということかもしれません。
何か、周りがごちゃごちゃしてることが多いなって思うんですよ。


とまぁ、新発売の氷結アセロラでイッてしまった脳はおいといて。
叫んでもいいでしょうかいいですとも!!




綾波俺の嫁ぇぇぇッッッッ!!!!!




何を力入れまくってるのか知りませんが、異常、異状にレイが可愛くなっております。
肌の質感とか表情のバランスとか髪の毛の具合とかその動作の一コマとかプラグスーツが擦れる音とか。
マジやべぇ。
笑えばいいと思うよ、の所は人知れず涙しました。感情移入しすぎの私キモスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
同じくらいミサトも力入ってましたね。
なんつーか、オマエがエヴァ乗るんじゃね?位の勢いで今回の主役張ってました。
お陰でリツコさんの出番も増えてこちらとしてはウハウハですが!
だが畜生!!


水着に白衣姿のリツコさんを返せッ!!