みっくみくにされる

覚悟はいいか?俺はできてる(゚ω゚)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445

  ∧_∧ 3次元?みっくみくにしてやんよ。
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) バババババ
 ( / ̄∪


みっくみくにしてやんよ〜♪」
って所を、普通に歌われると違和感とムカツキが来るんだろうなと思う。
無機質で感情のこもりすぎていない声だからこそ許されるんだろうな、と。
しかし、ミクの動画は「既存の歌を歌わせてみた」よりも「出来がいい(いい意味で素人臭い)オリ歌を歌っている」方が再生数多いってのが面白い。
初音ミク」っていうソフトを使ってうp主が作ってみた よりも
初音ミク」が、こんな曲を出した! の方がウけるというか。
ニコ動の中で一人のアイドルとして確立し、しかもうp主の不断の努力により日を追うごとに上手くなっていくという成長機能付きというのがもう
ヲタ心をくすぐって止みませんな。
どの動画を聞いても「がんばれ!がんばれ!」って思ってしまう私はもう末期ですw
潜在的な願望として、初音ミクのニコ動発アイドルとしてのブレイク、があるのかもしれないなぁ。
だから「みっくみく」とか「恋スルVOC@LOID」とか「おしえて!だぁりん」のオリ曲に人が集まるような。
本当に一人の人格として見てしまっているのでしょうね。えぇ。同じ社員に言ったらドン引きされましたが私は元気です。


しかしなんだ。
初音ミク、いいな(*´Д`)。
ニコニコでは今、様々なミクの御主人様たちが頑張っているわけですがやはりレベルは上から下まで。
私自身も勿論ミクを触ってみたい(卑猥)と思うのですが、如何せん音楽の才能が皆無ですorz
DTMマガジンの10月初旬発売分に初音ミクの体験版が付いているらしいので、とりあえずそれを買ってみたいと思います。
いや、しかしDTMマガジンなんて普段全く売れないから冊数がやばそうだw
どの出版社が一番に初音ミクのテキストを発売するかも見所ですな。意外と宝島や晋遊辺りがムックで出したりして('A`)。
一発目の専門書なら結構稼げると思うんで、多分頑張ってるんだろうなぁ。
これはネタが旬のうちに出さないとダメだぜ。


あぁ。
今日も繰り返しが40を越えたか…。