Answer×Answer 前回の雪辱を!

称号は常に「ビジュアル名人」。
予選1位通過ならノータイムでビジュアルを選択する、いわゆるビジュ使いのALIです。嫌われ者でサーセンwww
ビジュアル使いを自称しているからには、ビジュアルには自信があります!とばかりに、特に負ける気など更々無く戦いに挑んでるわけですが

……まぁ、負けるんですよ。当然ですがw
勝率が正確に出ない仕様(セガも認めました)なのですが、大体85%の勝率ってことは、やっぱり負けるんですよね。
やーもー、これが悔しいのなんのって。
決勝でしか使えない武器&負けるのが稀(そもそも試合数が少ないし)なので、負けた相手のことは結構覚えています。


で。
今日はその一人。以前フルボッコにされたバケツリレーさんというランカーさんと、ビジュで対戦する機会がありました。
私が予選1位通過だったわけではないのですが、向こうさんがノータイムでビジュを選んできました。えぇ、素晴らしいですw
ちょっとこちらのサテでは勝率が見えなかったのですが、どちらも80%代だったのは確実です。さぁ、リベンジの機会キタコレ。


ビジュ使い同士の戦いでは「ボタンを押した後、ラグで少しパネルが開く」仕様がとても重要になります。
押した瞬間では分からなくても、1マスズレて開いた所で正解が分かることなどよくあります。
なので、分かってから押していたのでは押し負けてしまうわけですね。えぇ。ややフライング。これ重要です。


という、俺理論で何とかふんばりつつ、最後やっぱり押し返されて30vs30。時間的にもラスト問題。
「これは何でしょう」
写真か!くそう。ここはフライングかそれとも見かどちらにする自分!?
オレンジがかった光にブラウン調の背景これは………金属系しかも道具か?
冷静な判断を待たず、勝手に動く押しボタンw
とりあえず候補は頭の中に羅列されてましたが、文字数が3文字でちょっと焦る。
…。
…。素直にこれか?
「は さ み」
ピンポンピンポン!勝者決定!!ありがとー!!!!コングラッチュエーション!!!!!!!


やー。
相手がランカーさんと言うことで、同じ組に入っても自分だけ予選落ちとかザラで中々戦わせて頂く機会がないのですが、今回貴重なチャンスを
モノにできて良かったです。つか、楽しすぎました。またやってみたいと思えるビジュ戦は中々無いですしね。
あーやっぱビジュアル楽しーなー。早く1.1でパワーアップしないかなー。