Answer×Answer うわー

雨が降ってる…
まぁ、今日はアンアンはお休みで('A`)


という、何ともハメハメハ的な理由でノープレイです。


さて、リムリアさんのところで書かれておりました最近対人100戦について。
つまり


< ○=勝ち ●=負け >


  ○○○●○○○○○○   勝率90%  「やったー勝ったー!」
      ↓
  ○○●○○○○○○○   勝率90%  「勝ったのに勝率変化しねー('A`)」


ってことらしいです!
や、途中の組み合わせのCが出てきた時点で寝そうになったとか、そんなことはナイデスヨ?
つまり負けたら


  ○○●○○○○○○●   勝率80%  「一回負けでこんなに減るのか…orz」


となってしまうので
「勝って当たり前、負けたら勿論即ぴちゅーん」という何とも厳しい戦いを強いられているんですね。マジか。
1.0の時は「勝っても勝率が下がる」事があったので、まぁ、マシになった…というかやっと正確になって喜ぶべき所なのでしょう。
とりあえず私は、1.1で100戦こなすまでは88.77で過ごさなければならないようです。


しかし、何ですな。
対人100戦の表示問題に気付くのは、プレイ数が他の形式より少なくて尚且つ強い人はやけに勝率の高い「ビジュアル使い」くらいなんでしょうねw
セガ側も「┐(´д`)┌ヤレヤレ」って感じなのでしょうが、当人達にとってはすんげー問題なので頑張ってくださいwww




で!
上記のリムリアさんの記事で重要な所は「v1.1稼動後にビジュアルを67試合消化しました」ってとこなんですが!
…早すぐる(゚Д゚)!!
説の仮定にされている「(ビジュアルの)現在の勝率は90%である。」というのは恐らく御本人のデータそのままだと思うのです。



一体、何千試合のビジュアル戦を潜り抜けて勝率90%台なのだろうか…
1.1になって形式別の総試合数と勝敗を見ることができるようになったのですが、私今まですんげー偉そうなこと言ってて
まだ300台しか消化してませんでした…
だ…
だって、1位予選通過できないんだからしょうがないじゃないッ!!


しんしんと泣きながら寝ます。でも明日はアンアンします。