Answer×Answer /(^o^)\ナンテコッタイ


3 3 3 4 4 



Sリーグ「もう、楽になりなよ…」


…危うく楽園への扉が開きそうでした。
4ケタSリーグとか洒落にならんw


しっかし今日は止めときゃよかった…orz
最初のプレーから3位続いて「あ、私頑張ってる」と思ったのが間違い。普通にダメダメでした。
最後、ちょっと勝たなかったらすんごいやばかったw
何とか-30位で収まってるはずです…。
ゲッホゲホしながらやるゲームじゃないですね!←結論


ま、そんなくだらないことはどーでもいいんですが。


ズーモザダイブ考
えー。
個人的にはベストの戦法だと思います。
ズームの場合は、焦点が答えからずれてない限り(ずれていても空or海なら可)ヒントはかなりの確率で含まれていますし
モザイクの場合は、見た目は勿論、ぶっちゃけその写真の色合いから「何系の写真か」まで分かってしまうので高確率でもぎとれます。
しかも、ダイブが失敗しても点数減らないし、答えが分かりにくい物なら8秒位では判別がかなり厳しいのでローリスクハイリターンなのです。
や、勿論その8秒が命取りの相手もいますけども、その辺はまぁ、まぁw


しかし、この戦法がビジュアルでの「普通」になってしまうと問題ですよね。
ただでさえ批判の多い嫌われ者のビジュが、同じく嫌われ者の奪取クンのバカ押しまでラーニングしてしまうことになるのですから。
その効果は2倍…いや4倍程でしょうか。
実際自分でズーモザが出たときの連打勝負してると、ホント虚しくなりますもんw何やってるんだろって。
でも勝つにはやらざるを得ない。
特に決勝でビジュ位でしかパワーを稼げない私みたいなのは「ナリフリかまってらんないのよ!」とミサトさん状態です。
更に、ビジュアル使いとして一番やりきれないのが


分かって即押しした解答 と とりあえずズーモザだからダイブした解答 が同じ扱いとして相手に受け取られてしまう事です。


これは…いけません。いけませんよ。ここで見切ったんだぜ俺!ってのが、ダイブと一緒くたとかマジありえんですよ('A`)
んー。
こう書いてくると、やはり勝つために仕方なく…って所が1.0版奪取と似てるかもしれん。


や、でもあれですよ。
ズーモザダイブが、一般的な戦法として普及しなければ全ては杞憂なわけで。
おおっと、そいつは違うんじゃねー?って意見は大歓迎でありますよ。
もしくはセガさん何とか改善して下さい。