Answer×Answer リムリアさんと一緒

えー、昨日2時間かけて書いた記事が、どこぞのスキマに流れていってしまったらしいので再度書いてみます。
あぁ…テンションの高いうちならまだしも、今書くとすごい謝罪文が多くなりそうだw


結婚式関係から意外と早く解放された為に、昼ごろ横浜駅へ到着。
実は13時より前に着いていたために、先にラウンドワンへ行ったほうが早く会えるかと思い単独で行動開始。



…何と言うカオス空間…
初めて横浜を歩きましたが、駅前の出口格差が激しいですねw高島屋五番街の落差がハンパねーっすwww
小さなゲーセンをちらほら見かけたので少し中を覗きましたが、予想を裏切らない下町っぷり。
これは、なかなか、いい。うん。
だが肝心のラウンドワンが見当たらなく、あまり駅から離れすぎてもアレだなーと思っていたらリムリアさんから電話が。
どうやらラウンドワンに先に行っていただいたらしく「私もそこ行きますー。で、どういけばいいんでしょ('A`)」と尋ねると
「説明難しいっす(´∀`)」との事だったので、駅前で合流することに。
電話しながら「今どの辺ですかー」「交番ですねー」「あぁ交番ありましたー」な感じで電話しながらリムリアさん発見!




初めましてー(*´∀`)人(´∀`*)




てなわけで、リムリアさん先導の元横浜西口ラウンドワンへ。
でけぇ…。めちゃめちゃでかいよここ…。あふれんばかりのQMAの数にビビる私。
っつーか、近くにこんなごっついゲーセンあるのに、あの下町のゲーセンはよく頑張ってると思うよホント。
早速アンアンの所にいくと一席だけ空きが。
こんだけ広いのに4台ってうちのホームと同じじゃん…とやや悲しみつつも、とりあえず他に空きが出るまで全国対戦でも。
と、いうことで早速リムリアさんを後ろから羞恥プレイw



ぬはー。
全国トップテンのプレイを後ろから見ることの出来る贅沢www
安定してプレーオフに行けるのはさすがですねー。
でもどうやらビジュアルは調子が悪かったようで…やっぱ見られるとダメでしたかね(;´Д`)。
や、でもあのズームは通常でもかなり辛かったと思いマス。
んで勿論、店対やりましたよ!



3倍差!?そんなのかんけーねー(゚Д゚)!!!
っていう勢いが良かったのか分かりませんが、早押しで私に確変きますた。
お、やべ、私勝ってる!?とか思った時期もありましたが、後の爆破でやっぱり実力差を思い知るわけですけれどw
んで。
ちょこちょこと遊んでいるうちに「…で、どーしますかねー」「えぇ…どうしましょうねー」
という私の無計画っぷりが露呈してきまして。
そこで何故か私が「アキバ行きますか」って提案して、秋葉原へ行くことになったんですが。




超反省orz




聞けばお住まいは横浜と全然違う所。んで、結局アキバへ行くことになってて、何ていうか今からでも遅くないので電車代払わせて下さいorz
あーもー何やってんだ私。わざわざ横浜まで御足労願った意味がないじゃないかバカバカ('A`)。
ホントすみませんでしたorz最初から私がアキバ行けば良かったのに。


電車の中では、リムリアさんが出られた大宮の大会の時に買ったリアルクイズ屋さんの問題集?みたいな物を見せていただきました。
「うっは、コレ無理w」というのが正直な感想。アンアンとリアルクイズはまた別の生き物のようです。
あとは、リムリアさんによる自然科学(主に計算問題)と趣味雑学(競馬オンリーw)の講座が開かれてましたwww
しかもこの講座、次のアンアンで問題がズバリでるという原付教習所の隣の速攻塾みたいな効果もあるんですよ!!!(実話)
や。
ホントに教えてもらった二問が即出るとは思いませんでしたよ…。しかも答えられなかった自分orz


その他、アンアン談義とかしてる間に秋葉原へ着。
さて、どうしよう(やはり無計画)。



どうしようどうしようと考えてるうちに、ふと思いつく。


「あの、私メイド喫茶行ってみたいんですけれど」



うわぁぁあああああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!orzorz
今考えてみると、凄まじくドン引き発言ですね('A`)
しかもこんな私につき合わせて、秋葉原をウロウロさせてしまい、マジすみませんでしたOTL
日曜日が災いして、どこも混みまくりで結局行けなかったことにも(´・ω・`)ショボーン。
で、でも…
席が空いてるように見えて通されそうになってやっぱり予約席だった、という展開のあのメイド喫茶
そこでの、ひたすらお客様に謝罪するメイドさんの姿は、私の心を満腹にしてくれました(*´Д`)。
あの時は言いませんでしたが、心の中で「うぉ、キタ。…上目遣いで謝り続けるメイドさんキタコレ(゚∀゚)!!」
と大興奮でしたwww


メイド喫茶に行くという野望を打ち砕かれ、とりあえず秋葉原GIGOへ。まぁ実際ここが最終地点だったんですけどw
さて。
さてさてさて。


勝ったり



負けたり


いっぱい店対やりました。
キャンペーン中だったらしく100/100なのも良かったですね。
全国大会も挟んだりして(勿論後ろから羞恥プレイw)楽しいひと時でした。
中には



(↑これ、私の店対プレイ中ですw)
私が店対を選んでいるにもかかわらず、リムリアさんが全国大会に出撃というハプニングもあったりしましたがwww


途中GIGOの下のステーキ屋のチェーン店(名前失念。中部には無い)で夕飯を食べることになったんですがここで…


ここでALIに電流走る……ッ!!!

/:::::::        ::::::::      ::::::::::           ::::::::|
:::::::_      :::::::     ::::::::://::::::::|:::          ::::::|
.__-/    :::::::        /:/:::::|:::::|:|::::::  :::::::::     :::::|
.../::::  :::::::::::  ::::::::::/ :::::/:::/::::/|:::::|:::|:::::::  ::::::::    ::::::::|
/::::: /   ::/ ::::// :::/  |::::|::::|:::|:::::|:::::::::  :::::::    :::::|
.. //::::::://:::::/:::/ :/   :|:::|::::::|::| ::::|::::::::::   :::::::  :::::|
/.../:::::/::/:::/ :/::/     |:|  :|:|__|_\:::      :::::|
.. /:::/:__// :::://       -| ̄ ̄:|::::::::::::/::::::::    ::::::::|
...//| :::/―__:/   _― ̄     |:::::::::::|:::::   ::::::  :::::|
./.. |____     ______:::::::::::|:::::::/⌒\   ::|
..   |\ ̄ ̄_@)   ≡ヽ ̄ ̄ ̄ ̄@/::::::::| :::::|:/⌒:| |  :::|
...   |  ̄ ̄::/:::   ::::  ̄ ̄ ̄ ̄ :::::::::::::| ::|/::::::::| |  ::|
....   |     /:::::::            ::::::::::::|:::::|/\:| | ::::|
.....   | ::::/:::::::::::            ::::U::::| :|:::::::::|//:::::::|
......   | /:::::::::::::::           :::::::::::::::| |√)// ::::::|
.......   /::::::::::::_::::)         :::::::::::::::::::|:::|\//   :|
.....   ( :::'''            、   :::::::::::::::|..|ヽノ   ::::|
.      |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ::::::::::::::::::/|/::::\   ::|
...      |  ___        :::::::::::::::/::  ::::::::\  |
.....      |  ::::〓       ::::::::::::::/::    ::::::::::::\
.......      |  :::       ::::::::::::/::
         |        :::::::::::/:::  ここで
....         |      :::::::::/::: ためらわず
......     //  ヽ    :::::/::::   生中だと
    /  /   ヽ  :::/:::::      ………!?
  /   ./     ヽ/ |:::


や、正直ビックリしましたw
まさかそこで生中のチケット買うとは思いもよりませんでしたよ(´∀`)。
私も当然生中頼んで乾杯!肉(゚д゚)ウマー!!
しかし脂っこい料理に満腹になりご飯残っちゃったのはお互いにご愛嬌でしたw


で、こっからまたアンアンに戻る私達。
飲んだ状態で私はやったこと多々ありなんですが、リムリアさんは初だったようで。
とりあえず店対だけにしといたほうがいいですよね、な流れで店対へ。
しかもこういう時に限ってセガは空気を読むんだな。



やっぱ。
やはり、ビジュアルやらないとダメですよね。
ぬはー!酒も入ってるし俄然気合入るゼー!と意気込んでみたものの…
結果は私の負け。漢字の読みが完敗でした。
もう一度戦う機会があったんですが、そこは引き分け。
む。
むぅぅ。
一度も、勝ってない…。
次、オンラインで会った時は何としてもリベンジせねば…。


その後、リムリアさん初のアルコールinでの全国大会、私フルボッコの全国大会。
後からみたら、結局トータルでパワープラスだったのはさすがですよ。私やっぱりすんげー落ちてましたorz


しかし、何ですな。
人のプレーを後ろから見るのホント楽しいですね。
じーっと見てるのも楽しいし、自分の試合が終わった後隣を見るのも楽しい。
普段出来ないからですかね。QMAと違って、自分にも相手も余裕の無いゲームですし。
まぁ、自分のパワーもGPも動かないってのが一番の理由な気もしますけどw


結局私が帰れるギリギリまで遊んでもらいました。
結構酒が回ってたのにつき合わせてしまってごめんなさい。
初めて一人じゃないアンアンをやりましたが、すっごく楽しかったです。
また機会がありましたらぜひぜひお願いします。


あとはやっぱ店対をもっと改良してほしいですよセガさん。