Answer×Answer 落ち込み…


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………………orz


凹んだ…。
前にビジュアル勝率5%減らした時よりも凹んだ…。
あーもー。
何か色々と考えちゃうなぁ…。


で。
テンションどん底ながらも、何があったの今日という事でこちら。



対王者戦。虫食いの巻っき。


普段虫食いで漫アゲは使わないのですが、vs王者戦では自分の得意分野を当てたいってことで漫アゲ温存。
対100戦勝率で並んでいた為「お、隙があれば勝てるかも」とかちょっと自分の中でテンション↑↑。
そして迎えた虫食い戦。


漫アゲが1問刺さった事もあり、30-10で×2問題 ジャンルは雑学。ALI先攻。
「勝てる…これは問題次第で勝てる…」
そう思いつつも一方で
「最低限これで負けても引き分けだ…」
と、普段の戦い通りPOを見据えた考えも浮かぶ。
(状況的には ここで引き分けてもPOはあり得る。誤答→相手正解だとPOはまず無理)


で。
開く前から大体何を聞いてるのか分かる問題だったんですよ。
問題となっている対象は分かっていたんですけど、その物の何を問われているのかがイマイチ見えない。
んで。
そこで……今考えれば、そこで開くパネルを間違えた…
と、言ってもいいのかなぁ。
対象となっているものの「何」を聞かれてるのかが二択になったわけです。(私の中で)
一方なら楽勝。一方なら絶対に分からない。
(ちなみに「分からない」と思ったほうは、正確な数字を聞かれると思った)
そこで。
そこで。
そこは。


そこは飛ぶだろ普通………orz


だって、二択と言えど片一方が来た場合は楽勝で王者斬りゲットなんですよ。
ガチバトルでは絶対に取れない称号が、50%の決断で取れるかもしれないんですよ。
でも、私が選んだのはパスでした。
普通にやってたら飛ばないんで。同点でもPO行ける可能性高かったですし。


ここで同点になって初めて、自分の選択した行為の愚かさと自分のつまらなさに気付いて落ち込みました(遅すぎる)。



実際こうしてPO進出はしたんですけどね。
正直、この虫食い戦の後悔が頭に渦巻いててどんな戦いをしたか覚えてません。
とにかく早押しより早く終了0-40のフルボッコだったということだけは記憶してましたw
その後の3クレも良く覚えてない…もうずーっとこの事ばかり考えてました。


はぁぁ。
何かいつのまにそんな自分PO進出率とか考えるほど偉くなったんだと。
ただ回数を重ねているだけで強いわけじゃないのにその傲慢な選択は何なんだと。
っつーか、その一か八かの選択で飛んで、雲の上の人達に勝つ事もある。
だから、このゲームは楽しいんじゃないか。



…はぁ。