Answer×Answer 遅れて聞こえる

っていうアレです。


GIGOのモニタに、試合をする二人のそれぞれの模様を映し出されるという展開が準決勝からありました。
これが、あのジョブーブ2さんの一押しを生み出すのですが…ここで面白かったのは


「ボタンが押された瞬間、自分の画面と相手の画面にズレがある」ことがある、ってことです。


勿論無いこともあります。ですが、大抵は少しズレているみたいです。
どういうことかと言うと、自分が押したと仮定して


自分「昭和の前は大正ですが」<ピンポーン         相手「昭和の前は大正ですが、昭」<ピンポーン


と、いう感じです。
押したほうはそこで文章が止まるんですが、押されたほうは少しラグがあって文章が進んでしまうんです。
なので、この状態だと相手のほうは


「うわー取られたー!どうみても平成だー!!orz」


と、なるんですが押した本人は


「め…た…し…へ…。うっわ、何という4択………多分流れからいって明治だッ!!」
 ブブー。解答権移動。…('A`)。


こんな感じで、意外と切羽詰った択を迫られていたりするんです。
「え、そこで間違うの」じゃなくて、相手には押した時点で「昭」の字が見えていないんですよね。


結局何が言いたいかというと、早押しの化け物共はアリエナイ所で見切っているんだぜ、という事です。もうね、ナニソレって感じですわ。
ミーさんとか、適当です。さんとか、今日当たったasumiさんとか、こちらが見えてる文章でも何言ってるか分からない所で押してるんですよね…。
多分ああいう人達には0.01秒先が見えてるんだと思います(´・ω・`)。


ボタンを押された時に止まった文章より早く相手は見切っている、という見方で早押しをすると、またちょっとアンアンが楽しくなりますよw


・追記:ビジュはどうなんだろ。やはり1,2パネル違うんだろうか。


・さらに追記:大会後バケツリレーさんと店対したかったのですが、いつの間にか帰られてて残念でした(´・ω・`)
       試合始まるまで、お話し相手になって頂きありがとうございました。


・もっと追記:飲み会の時はビジュの事だけじゃなくて、リーグ内リーグとか連想の一枚目とか普段普通の人と話せないことを、もっと色々話せば良かったなぁ。