戦国BASARAX

(追記:下書きでこれだけ残ってたw)


今日は色々と用事があったので、むにゃむにゃと済ませてからいつもと違うゲーセンへ。
ホームは暇つぶしになる所謂「ビデオゲーム」が皆無なので、しょうがなくQMAったりするんですが…
ファンタジアン長久手は、タカラ島よりは遊べるゲームがありました。KOF98とか懐かしいw
アルカナの2でもあればよかったんですが、どうやら無いみたいなので戦国BASARA×をちょっとプレイしてみました。


1クレ目:真田幸村
地歴社の弱い私ですが、真田十勇士だけは大好きです。
ある時連想で一枚目「穴山小助」が出た時は萌え死ぬかと思いました(*゚∀゚)=3
勿論ケムコから出てたファミコンもクリア済みですよ!アレは神ゲーです。個人的に。


とりあえず、BASARA自体をやったことが無い&スタンダードキャラっぽかったので選択。
「お館様ァァァァッッッッッ!!!」と叫ぶ、ちょっとアホの子だって事位は知ってますw


槍のクセにリーチが微妙なんですけど…
まぁそれでも7,8人目あたりの信長までクリア。てか信長強すぎて笑ったw


2クレ目:伊達政宗
もう1回スタンダードで。6刀流カッコヨス。
竜巻強がどうやらガシガシ連続技に組み込めるらしいので、とにかくこれに繋げていたら…いつの間にかクリア。
EDに流れるTMの曲は結構カッコイイね!
手下共を全然使ってない気がするんだけど…まぁ気にしない方向で。


んー。
やっぱ格ゲーいいなぁ。
タカラ島にはぜひぜひフェイトを入れてもらわないと困ります(´・ω・`)。

    • >