Answer×Answer 一枚押し

全ての連想の一枚目を0.01で押すのって最近流行ってるんですかね。
CNそのまんまの方もいらっしゃいますし、既に何名か0秒押しされてる方と当たりました。


「分かるから押してる」んだろうと思います。
つまり「何スポ問題」と一緒だと。
ジャンルと文字数と最初の4文字で答えが導き出せるから連打してるんだと。
GJのコラムにもありましたが「ジャンルが連想の一枚目のヒント」ですし、いきなりパネルの一枚目で確定してしまう事もよくあります。
なので飛ぶか飛ばないかと言われたら俺は飛ぶぜ、という方が出てきても何ら不思議はありません。
んでまぁ、勝率を見ると結構有効なんでしょうね。
私も結果的に一枚押し(タイムは0.3-0.5位)で答えられる事はままありますし。
実際0秒で押して答えて、勝ってるのを見ると「おぉーすげー」と思います。「男性」とか「歌手」とかで当てるのかーとw




しかし、その方と連想で戦いたいかと聞かれればノーです。というか負けで良いんでマッチを飛ばしたい。
実際捨てゲすると勝率下がるんで押しますが、個人的には遅答より萎えます。


何だろうこれ…同属嫌悪ってやつだろうか。
ビジュアル苦手な方が、私みたいなビジュ使いに投げられて一人芝居を見せられ「ビジュ厨うぜぇ」と言ってるのに近い気がするw
それでも端から解答権が無いわけじゃないので、これとは違うと思いたいなぁ。


というか、この事について私みたいにブログで愚痴ってる人もいないんで、すげー見当違いなエントリっぽいオチ(ノ∀`)。
ま、まぁ世の中にはこう思う人もいるってことで一つ。


勘違いしないで欲しいのは「全て0秒押し(・A・)イクナイ!!」と言ってるわけじゃないです。
全て0秒で押して答えて勝つ事にチャレンジし、その達成感を得る事の喜びも分かるつもりです。
ちなみに私は50%位でいける自信があります。ふふふ。
ただ、その数名の方と二度と連想という形式で当たりたくないなぁ、と。そんだけ。
今日は実際負けたんで「負け犬の愚痴乙ですwww」とでも思っていただければ('A`)。