Answer×Answer DXのはじまりはじまり〜

そんな訳で明日から星ヶ丘なんですが、今日は事前の打ち合わせってことでふらっと出かけてきました。
ホーム予定のポート24もDXになってて、ホッと一息w
しかし今日も全体的に客数が少ない…えと、超頑張れ!


そしてドキドキのDX初!1クレ目!!




……どっかで見たことのある「?」の文字('A`)。




……マッド?さんに、テリーさんを引き当ててしまいました。
時間のバーや連想のめくれ等、細々とした所に慣れてないためあたふたしましたが、何とかPOへ。
マッド?さんと初ビジュver.DX!!


うはwグニャグニャしてるの見えないwww


見えてくるタイミングを計りたかったんですが、相手が相手だけにそんな余裕はないだろうと思い果敢に押しました…
これは見えないなぁ。どうしよう。


2クレ目でasumiさんにボコられ、未楼君には+20で何とか追いつきドロー。POで再度ボコられる。
3クレ目でも同チーム対戦でネメシスさんに当たり、最後見えてない写真を運良く取れて優勢勝ち。
…等々


あー。
DXをゆっくり見てる暇がないマッチばかりで困るわw
そんな忙しい中でも気付いたことを少しでも。


・ビジュアル
コレがウワサの「グニャグニャ」か…。
写真をグニャってるだけなんですが、やべー!これ見えなーいorz
大きな背景(もしくは白抜き)にモノがポンと置いてある様な写真なら、即押しで分かる位に簡単なんですが
全体的にアップ気味で撮られた写真がグニャってると、急に見えなくなる。
上や横に黒塗りで幅が狭められてるような写真も、結構きつい。
慣れかな。慣れるのかな、これ。


漢字もズームとモザイクがかかるようになりました。
まだ数戦やっただけなので、あまり大きいこと言えませんが…自分の確定ポイントタイムは、武器として使えるレベルじゃない気がします。
見えてるタイミングが、ビジュ使いじゃない方と同じ。多分。
うげ、投げる意味ないじゃん('A`)。押し勝負なら負けてしまうよ。
漢字のズームが常に真ん中からってのが、なぁ…。熟語の内側で漢字を連想する能力って、どんなんだ?w
要修行です。


モザイクは、どんな変化をさせてるかまだ見えてませんが「遊び」と「ガチ」の2種類のモザイクモードがある気がします。
たまたま早いタイムで押した時に「ガチ」モードのモザイクで止まったんですが、もう漢字の形がしっかり浮き出てるんですよね。
ただドットを荒げているだけというか、ずらしのフィルターを入れてないというか。
割と早い段階で見える「ガチ」のモザイクで判断できるようになれば、3秒も行けそうな気がします。
これも要修行。


・インフレ


\(^o^)/ムリゲ


あぁ。
チキンに加え、また私の勝率を落とす形式が一つ増えるのか…orz
2勝4敗。33.33%。泣いた。
易問が出ると時間がかかりすぎるのも、問題ですかね。
あと、この形式でのパーフェクト+5の意味がよく分かんない。

出し続けて覚えてくしか無いのか…。


・積み重ね
負けるようになった。
何故かというと、まぁ、選ぶ時間が短くなったからなんですが。
このタイムバーでは選びきれないですわ…そんなに処理能力高くないよ…。
焦ると変なの入れちゃってたりするし、この形式でそんな急かす必要あるんかなorz
泣き言ですね。すみません。


・連想
パネルの開き方を元に戻して欲しいです(´・ω・`)。


とりあえず一旦ここで。
長くなりすぎたので、次の日のエントリに続く。