Answer×Answer 色々と初物。

初クレなので色々と「初」がありました。
初ビジュは、前に書いたとおりマッド?さん。
初ビジュ黒星はこちら。





DXになった途端即ビジュとか(´・ω・`)


しかも、いきなり負けを刻まれましたw
ちょっと落ち着いてない時だったのが悔やまれますが、しかし履歴見ると押し負けてるんで完敗かorz
最後は「地」見えたんで押したのですが、続かなかった…。
早速黒星です。


そして。
チャンピオンシップというのがあるらしい、とチームの履歴から見てたんですが私にも遂にその瞬間が!




どん!







( ゚д゚)!?




総じて今日はきっついマッチだったんですが、さすがチャンピオンシップ。ありえないマッチングであります。
にいもさんとの爆破では、膠着状態を打破すべく「ままよ!」と飛んだそれっぽい3択での+5がイイ感じで働いたか…勝利!
続く虫食いでも勝ったか…と思いきや、ラストの漫アゲが「言われれば分かるんだけど思いつかなかった」問題で同点に。
ざら子さんとの早押し………てか、確定してないとこで押し合うとかどうよw
戦隊モノのグロ問に堂々と飛んでいく様は、紅組ながらも漢っぷりに溢れてました(`・ω・´)。
寧ろしょぼい誤答に心が痛い…。知ってたハズなのにボとヴォがごちゃごちゃになって、結局スカってしまうという醜態。しょんぼりでした。


POはにいもさんと!
そしてチャンピオンシップ演出初めて見ました!!


何だコレ!!!




すげーカッコイイ(゚Д゚)!!!!




登場してポーズ決めてから、CNとか勝率とか出てバシっ!と絵が決まるとこ…最高ですね。
さすがセガだ。ステキ演出に惜しみなく労力を注ぐその姿勢…嫌いじゃないぜ。


試合の方は、称号欲しさに普通にビジュ投げて……何とか勝利。
「大…」取られた時は、もう終わったかと思いました。
振り返れば、旧Ver.の形で出てた形式を拾っての勝利でした。いやん('A`)。


次クレで、にいもさんと連荘…そこによもぎさんともう御一方の計3名のヒゲに囲まれ4位落ちだったのは内緒ですw


しっかしこの「チャンピオンシップ」称号…次のランクに進むには5回勝たないといけないらしいですよ。
ハードル高いなー。
どれ位の頻度で起きるマッチなんですかねぇ。ちなみに今日は、8回通常マッチで1位取って1回でした。