Answer×Answer

なんてこった!!
雑学大会かよ!!
知らなかった〜orz


↑の記事を携帯から書いたのが20時位。
本気で大会の存在を知らなかったんで、それまでjubeatQMAやってましたw
「おっしゃー!賢者キタ━━(゚∀゚)━━!!」とかやってました…orz


んで。趣雑大会。
短時間で上ってやるぜ!と意気込んでみるも、アンアンサテが埋まりきっててorz
座れたのが結局21時前だったんで、とりあえず行けるとこまでやるかーと押してたら…20Fでヨコレォさんに早速潰されて終了(´・ω・`)。
「ええぃ!今のはノーカン!!チキンだし!!!」
と、みっともなくもう1クレ入れるも、またも20Fで通せんぼされて糸冬。心折れる。趣雑じゃやっぱ無理カー。
1位の動向を見る限り、前回の漫アゲと同じレートなんですかね。1位頑張れ超頑張れ。




ま。
ひとまず大会はおいといて、Ver.うpしたアンアン…というか主にテクニカル目当てに久々にがつっと押してきました。
結果は散々!やばい!!パワーマイナスじゃね?
って位負けてきましたよ。
語れるほどは押してませんが、一応感想など。


1:新問がややグロい


 初見だから答えられないってのは、当然廃で勝率支えてるランカーという立場から仕方の無いことなんですが…
 いやそれでも「これは…いいのか?」レベルの問題が出るようになりましたね。
 自分は漫アゲ位しかその問題のヲタ度を計ることが出来ませんが…結構エグいっす。
 当然自分には萌え問なんですが、苦手or普通の方からすれば「青すぎる!」と言われても仕方の無い問題が増えたように思います。


2:テクニカル!


 16分割には出会えませんでした。
 早押しという名はついてますが、虫食いの亜種ですね。
 読み取れた情報から問題を推測して答える…大きな枠で言うと連想の仲間でもあるかもしれませんが。
 とりあえず自分は勝てませんw
 しばらくは「どれだけ見ていいか」の押し引きの感覚を掴むだけでいっぱいいっぱいでしょう。


 スポットとスライドは、なまじ問題文全て見えてるんで「ええぃッ!」で押してしまう……これが罠。
 分割は結構冷静に見ていられる。
 漢字は………面白いw
 肩透かしをくらっても「そーきたかー(ノ∀`)」と笑える位に面白いです。目の付け所がいいなー。
 数字が消えるとこがイヤらしいですが、大抵は軸がぶれ過ぎてる事も無く収まってるので良い感じです。


3:ビジュ


 ペナが10秒に伸びてました。連想もかな?
 間違える為に押してるわけじゃないので、別にどーでもいいです。
 白黒とスポットが増えました。
 従来の絵を白黒にするのは良いと思います。
 以前自分の記事にも書いた気はしますが、白黒にするだけで随分正解率は変わってきます。
 まぁしかし、色もその「モノ」を推理する重要なファクターであって、問題を難しくする為に写真を白黒にするってーのは方向性としてどーなんだろ…
 …と、思わなくもないけどね!問題のための問題か。


 スポットは、パネルとの違いがよく分かりません。


4:紫ゲージ




 長っ(゚Д゚)!!