ある日の出来事。

とりあえず大学生的な夏休みが終わる頃に「教科書販売」というイベントがあります。
まぁ、単に教科書売るっていうだけなんですが、書店的には結構まとまった額が安定して手に入る重要なイベントだったりします。
何たって、財布は学生ではなく親のだからな!てめーら立ち読みした分今こそ全てここで吐き出せフハハハ(´∀`)。


そんなわけで、売り子さんに駆り出されるんですが今回は会場が二択でした。


1:ちょっと前まで女子大だったお嬢様大学(え、天国は意外と身近にあったんだね編)




2:草木に囲まれ男共にも囲まれてしまう工業大学(いわゆる地獄)




問題です。


























あ、いや、問題を出す意味での「問題です」じゃなくて
今自分の状況が




問題です(´A`)




答えようとしてくれた方のための正解は言わずもがなの2。
最近山と緑とリニモしかない田舎に出ては、教科書せかせか整えてる作業に従事しております。
たまにお客さん来ても工業学生です。男です。ムサイデス。
地獄です。ゲーセンもありません。というかコンビニすらないんですが。
駅周りには駅しかありませんし、大学には大学しかありません。なんというシンプルっぷり。へるぷみ。


おかしい…。
今頃、セレブな街に建てられた女子大で


マリミテキター━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(´∀`)!!


とかしてたはずなのに!
現世に残るリリアン山百合会っぽいのとか覗いてみたりしてたはずなのに!!
なぜに男だらけの工業大学でフーリエ解析とか売らにゃならんのですか・・・orz


そんなわけでまったく押してません。ちなみにここは4駅離れた所の漫喫です。
物がないのはまぁいいとして、情報孤島はマジ勘弁であります。
ゲーセン…ゲーセンはないか…。