Answer×Answer2 1vs1

4人対戦になったアンアンですが、それでも問題の流れやジャンルの引き、あとはミエナイナニカの力によって


1vs1のガチバトル


になることが、たまーにあります。
もちろん他の二人も答えてるんですがそれが全く結果に響かず、ただひたすらソイツしか見えない。
押しても間違える気がせず、どれだけソイツより早く押すかにだけ神経を尖らせておけばいい。
負けない。
負けない!
意地と見栄とブラボーの混じりあう、まさにゾーンとも言うべき二人だけの世界が展開されるのです。


というわけで、昨日の2戦。vsジョブーブ2戦は、自分のアンアン人生の中でも5本の指に入る大熱戦でした。
あまりに熱すぎて、その後のクレは真っ白な灰になってしまったほどですw


1戦目。
連想…同点。
チキン…2位で同点。
早押し…現スポマスターがいるにも関わらず、ガンガンGPを稼いでくその姿に思わず惚れそうになりました(´∀`)
決勝…連想。
グ自ススと、スポが2つ並んでるのを見て「これはグル生と自然科学とらないと負けなのか…orz」とプチ凹み。
やや前のめりで2連取し、来る3問目スポーツ。
ヒントからして…「人名」じゃない!(←苦手な人にとっては超重要ポインツ)
そしておそらく…「○○オリンピック」と答える問題だ!間違いない!!


うおおおお!!


「ピポーン(゚Д゚)!!」


『ソ』


ブブー


(´・ω・`)デスヨネー。


「何でもソウルって答えりゃいいってもんじゃねーんだよ、出直してきな!」
と、テニスカバー持ちショートに怒られてヘコ……m……ん…?
…あれ、いやむしろ…なんか…嬉しい…だと…?(*´∀`)=3


ここで残念な人の底力が、とても残念な方に発揮されてしまい続く自然科学でフィニッシュ(ぇー



自分記念称号「ビクトリーアンサー」はジョブーブ2さんから頂きました!うはー、これは忘れないわw


2戦目。
当然の如く出現する


早押しビジュアル


…中の人、GJ!!


とり。


とられ。


とり。


ラス問。
これをとれば完璧に勝てる。
動き始めるスポット。刹那見える…アレ!


「見えたぁぁぁぁ!!!!って!!!!naにィィィィx押し負けてるだトぉぉぉおぉおお!!!??」


なんかヒドイ描写ですが、実際こんな感じでテンション振り切れてましたw
思えば、試合中ずーっとニヤニヤしっぱなしだったかもしれん(;´Д`)。
最終問題を取られて1位タイで60-60のドロー。
ふふ。
フフフ。


そして見所は、決勝連想でのエールの交換。
まさか、私がスポを取ってジョブーブさんが漫アゲを取る展開とか………うギャー!!!
スポのGPいらないから、その漫アゲ返してください調子乗ってすんませんマジデ(´Д⊂)
1回くらいは一矢報いたいとか考えてた私、超反省。
しかも押せば取れた。取れるようなヒントの所で取られた衝撃はでっかいなぁ…もうw


今日なのに昨日のこと書いて終わりとかアレですが、もう眠いのでこれにて。
漫アゲGP、頑張った。がんばったぞ私。