物欲

ポメラが欲しい。
実物見てみたいんだけど、ケーズにもヤマダにも無い…うーん。
アマゾンが一番安いんで買うなら通販なんだけど、やっぱ一度触ってみたいなぁ。


エヴァの破を見てきました。最高でした。めちゃめちゃ面白かったです。
恐らくもう一度見に行きます。
くっそー!さすが。流石だぜエヴァはよぅ…!!
感想書きたいけど、ネタバレしちゃうのが怖いんで止めときます。
一緒に行った奴らと散々語ったんでまぁ、満足w


DIVAをプレイさせてもらいました。
一曲目で「えれくとりっく〜」のノーマルをやったら親指ツった件www
音ゲーとしてはかなり簡単な方ですが、モジュール全部出すのは結構骨ですね…これ。
でもどの衣装も可愛すぎる!
なんだこれ!ミクルームとか…けしからん!!電車で出来ないじゃないかッ!!!
エディットで誰かが作ったのを落としてプレイ、というのがかなり楽しそうかも。
ニコニコにも早速上がってましたね。
欲しい。でも、PSPは他にやるのが無いからなぁ。


忘れないうちに6月の読書メーターのまとめを貼り付け。
一ヶ月データが残ってるのは、忘れっぽい私にはありがたい。
相変わらずキモイので、あんまし見ないほうがいいです(;´Д`)。
今月冊数が少ないのは、ちょっとサボりが入ってるからかな。何かもっと読んでる気がする。


6月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:2667ページ

みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)
カレーの歌が、しっかり伴奏付きで頭に流れてきて笑ったw
読了日:06月29日 著者:桜場 コハル
ヨメイロちょいす 2 (チャンピオンREDコミックス)ヨメイロちょいす 2 (チャンピオンREDコミックス)
アホみたいにバカな展開で大好きなんですが…。「ないわ」と、オール否定されたのでちょっと自分を見つめなおしてきます。
読了日:06月27日 著者:tenkla
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
原作読了済みの人にとっては、かなりレベルの高いコミカライズなんではないでしょうか。セシリーがとても活き活きと描かれていたので、嬉しかった。
読了日:06月27日 著者:三浦 勇雄
隠の王 11 (Gファンタジーコミックス)隠の王 11 (Gファンタジーコミックス)
切ない。喪失に戸惑い続けながらも真っ直ぐ進もうとする、その姿勢の眩しさに涙。確かに在ったその瞬間を切り取ることが出来るカメラで、一つでも多くの歴史を刻んでいって欲しい。
読了日:06月27日 著者:鎌谷 悠希
黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)
ありきたりな事しか書けないけど「使用人キター(゚∀゚)ー!!」
読了日:06月27日 著者:枢 やな
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画  (8) (角川コミックス・エース 148-8)新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (8) (角川コミックス・エース 148-8)
リツコさんスキーの私にとって、神回であったと言わざるを得ない。絵も丁寧だし、やっぱ一番好きな外伝だなぁ…。
読了日:06月25日 著者:高橋 脩
君が主で執事が俺で (3) (角川コミックス・エース 164-6)君が主で執事が俺で (3) (角川コミックス・エース 164-6)
もはや懐かしいレベル。父親の行動は「?」って感じたけど、なかなかうまくまとまったんじゃないでしょうか。
読了日:06月25日 著者:皇 ハマオ,白猫参謀
RATMAN (5) (角川コミックス・エース 152-6)RATMAN (5) (角川コミックス・エース 152-6)
二人のデート話でニヤニヤがとまらなかった。やはりヒロインはこっちか!
読了日:06月25日 著者:犬威 赤彦
XXXHOLiC 15 (KCデラックス)XXXHOLiC 15 (KCデラックス)
侑子さんに必死で叫び続ける四月一日に涙。もっとたくさんの、優しい話を読みたかったなぁ。
読了日:06月25日 著者:CLAMP
おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
バッテリーの心の揺れ動きがたまらなかった。ホント、みんな素直でまっすぐで眩しいわ…。
読了日:06月25日 著者:ひぐち アサ
ひぐらしのなく頃に 語咄し編 コミックアンソロジーEX.第七集 (ガンガンコミックスアンソロジー)ひぐらしのなく頃に 語咄し編 コミックアンソロジーEX.第七集 (ガンガンコミックスアンソロジー)
ひゃっほう!ハーレムエンド最高だぜ!!素晴らしい〆でしたw
読了日:06月22日 著者:
ひぐらしのなく頃に 語咄し編 コミックアンソロジーEX.第六集 (ガンガンコミックスアンソロジー)ひぐらしのなく頃に 語咄し編 コミックアンソロジーEX.第六集 (ガンガンコミックスアンソロジー)
うわー。未だにひぐらし怖いわ…。先が読めても、表情恐ろしすぎだろ…
読了日:06月22日 著者:
鋼殻のレギオスの4コマ フェリの詩 (角川コミックス ドラゴンJr. 142-1)鋼殻のレギオスの4コマ フェリの詩 (角川コミックス ドラゴンJr. 142-1)
どっかで見た絵だなーとは思ってたけど、ネタで特定しましたwまぁ、面白いかと言われれば、微妙…としか…
読了日:06月21日 著者:双葉 ますみ
D.C.II ~ダ・カーポ~II (4) (角川コミックス・エース 182-4)D.C.II ~ダ・カーポ~II (4) (角川コミックス・エース 182-4)
音夢がかなり可愛く描かれていたので満足です。
読了日:06月16日 著者:龍牙 翔
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 4 (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 4 (GA文庫)
キネ未読。この引きはどうよ…。レーベルの違う紅いのを思い出しました。
読了日:06月16日 著者:榊 一郎
童話迷宮 上(Bunch Comics Extra)童話迷宮 上(Bunch Comics Extra)
読了日:06月15日 著者:釣巻 和,小川 未明
ダンタリアンの書架3 (角川文庫―角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架3 (角川文庫―角川スニーカー文庫)
コミカル路線の方が良いかも。これなら4巻も読みます。
読了日:06月14日 著者:三雲 岳斗
ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)
一巻で切ったけど、意外と続いてたので二巻も読んでみた。うーん…面白くなくはないけど、キノだけでいいかな…こういうのは。
読了日:06月14日 著者:三雲 岳斗
らいか・デイズ 8 (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ 8 (まんがタイムコミックス)
らいかデイズを読むと、顔がニヤケすぎて困る。この優しい世界がずっと続くといいなぁ…。
読了日:06月14日 著者:むんこ
GAMBLE FISH 12 (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 12 (少年チャンピオン・コミックス)
さすが。もうどんどん突っ走ってほしいw
読了日:06月14日 著者:青山 広美
これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-1)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-1)
キャラものにしては、それぞれの個性が印象に残りにくく、ストーリーものとしては別に面白くない。話の流れもスッと頭に入ってこないし、何で売れてるんだろう…と思ってたのに2巻が手元にある事実。何でしょうね。なんか知らんが読んじゃうんですよ。
読了日:06月14日 著者:木村 心一
銘高祭! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)銘高祭! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あーこの作家さんか!長編を読みたかったからかなり嬉しい。どのカップルにもそれぞれ味があって素敵です。むずがゆいレベルの、絶妙なさじ加減でくすぐってくるのがもーたまりません!書き下ろしの先生'sも可愛すぎるw
読了日:06月12日 著者:TOBI
アスラクライン 12 (12) (電撃文庫 み 3-27)アスラクライン 12 (12) (電撃文庫 み 3-27)
嵩月が最後に幸せになってくれるといいなぁ…。一巡目の人物相関図がパッと浮かばなかったけど、if世界ではこうだった!ってのはYU-NOぽくて面白かった。
読了日:06月04日 著者:三雲 岳斗
いちばんうしろの大魔王ACT6 (HJ文庫 み)いちばんうしろの大魔王ACT6 (HJ文庫 み)
う、うーん…。
読了日:06月04日 著者:水城正太郎
魔王城一限目 (ファミ通文庫)魔王城一限目 (ファミ通文庫)
ラノベで書かなくていい所を、他のジャンルに任せておけばいい部分をテーマにしてる。正直読んでて辛かった。しかし、作者の書きたいことが鮮明に浮かび上がり、何巻もかけないと伝わらないキャラ達の「優しさ」が、この一巻だけで痛いほど伝わってくる。たまにはこういうのもいいかな。
読了日:06月02日 著者:田口 仙年堂
黄昏色の詠使いIX  ソフィア、詠と絆と涙を抱いて (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-9 黄昏色の詠使い 9)黄昏色の詠使いIX ソフィア、詠と絆と涙を抱いて (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-9 黄昏色の詠使い 9)
カインツとファウマの意地の張り合いの印象が強烈でした。あとは、やっぱりちょっと説明部分が煩わしかったかな…もっとストレートに、ネイトとクルーエルのお話を楽しみたかった。
読了日:06月01日 著者:細音 啓

読書メーター