Answer×Answer2 今更ながら

日にちをまたいで文章を書きためてるので、その日の気分で文体が違います。自分も違和感あるんですが、めんどいのでそのまま垂れ流しw
ちなみにポメラで書いてます。文章書くのが好きなら、これは結構いいおもちゃかも。
手が大きいのでちょこちょこ違うボタン押しちゃいますが、手軽に持ち運べるメモ帳としては十分すぎるキーピッチです。
問題は、電車で座れないと使えないってことかなー。携帯なら立ってても書けるし。
しかし文章量は全然違う。あと自分の書いた文を俯瞰できるのが大きい。


では以下。



ケロちゃん…もとい、諏訪湖。今回はゆったりバスで東京に向かうことに。
いやー快適でした。5時間半くらいで着いちゃうし、席は広いし天気はいいし。
新宿でバスを降りるとすぐブックファーストがあるのもよかったw店内をぐるぐる。楽しすぎる…。


さて、時間もまだあるしどーしよっかなーという所で、ふと埼玉に行って見ようと思いつく(ぇ
ジョブーブさんに道のりを聞くと意外と遠い…が、せっかくだし!ということで
ここ、行ってきました。



埼玉の感想。
1 埼玉暑い。いや暑いってレベルじゃねー('A`)。湿度が高すぎて不快指数も400%を越えてます。


2 地図通りにすすめど一向に見えてこない目的地。そこで自分は方向音痴という自覚があるので、一旦駅まで戻ることに。
コンビニのおっさんに道を聞くと「この道をまっすぐ行くと大きい道路にでるから、そこを右に曲がると見えてくるよ。それでも30分くらいかかるかねぇ」
そのおっさんのいう「この道」というのは、勿論私がいま引き返してきた道なんですが(;´Д`)。
仕方ないのでしょんぼりとまた歩く。余りに空腹だったため、途中のつけ麺屋に入ると「もう終わりなんですけど…」と言われ追い出される。
閉店してから5分しか過ぎてないじゃんか畜生。そんなに埼玉は私が嫌いか。・゚・(ノД`)・゚・。
泣きそうな自分に天も同情したのか雨がぱらついてきやがってもうやだ埼玉。



3 必死こいてブーボスへ到着。が、しかしその前に腹ごしらえだ。何か、何か食べ物はないか…と周りを探ると鉄板焼やらイタ飯やら結構あった。
まぁ今すぐ何か腹にいれたいぜーってことで、迷わず寿司へ。
人がいなくて回ってない回転寿司でオヤジとサシでやりあいつつ満腹になった所で遂にブーボスボスへ突撃!



4 DQNさんとこに書いてあった「きれいなおねーさん」を探すも、おねーさんっつーか店員もいないんですけど状態。さすが埼玉。フリーダムだ。
この時点でここに来た意味の98%を消費。しかも不完全燃焼で燃料だけなくなった感。早速帰りたくなった\(^o^)/
が、ここまで来て押さないのもアレなのでアンアン台へ行くと、4サテ中3サテ埋まってるし。しかも余ってた一台に座ってみるとものすごい反射光が私を襲う。
「うおっ、まぶしっ!」と言いたいときにこのサテに座るのかなるほど。さすがは埼玉だ。
ちなみに結果はさんざん。コヴァさんへのナイスアシストかましたりしましたよちくしょー!


5 結局何しに来たんだかわからない埼玉遠征は、埼玉への好感度を著しく下げて終了しました。
  飛行機も落ちそうなくらい近いし、もう足を踏み入れることはないだろう…
さよなら埼玉。ありがとう埼玉。


埼玉を後にし、そのまま上野へ向かい迷いながらもアドアーズへ着くとすでに見知った方々が。こんにちはです。そして…そしてですよ。



今回の私の中のハイライト…にいもさんの登場だ!うっはーホンモノ!!生のにいもさんだうおおお!!!
私が1を本格的に押し始めた頃のTOP3…Ixtab♪、コヴァヤシ☆、にいも…この並びは、ずっとセンモニでみててですね。
しかもにいもさんは、他の二人に比べると勝率で随分差がついてて。つまりリアルクイズの方ではなく、アンアンを押して強く成長していった方なんだと。
あぁ、自分もなんとかなるかもしれない、目指すべきケースはこの方なんだ、と自分の目標の理想形としてずっと応援してました。というかぶっちゃけ好きでしたw
アンアン廃でもここまでやれるんだぜ!ってのを、ずっとずっと最初から続けて来たってほんとすごい。



店対もしていただきました。結果はビジュあったのにストレートでフルボッコwwwえ、ちょ、ちょっとまってなんで、あれー?


飲み会
前夜祭っぽい位置づけだったんでしょうか、ミクシイやってないんですが無理矢理ねじ込んでもらって参加してきました。


とにかく飲んだ。


とにかく飲んだ!


とにかく飲んだんです!!!




なんだろう、呼ばれたらコップを出す条件反射的な何かが刷り込まれてしまった位に飲みました('A`)。
そういえば、ここで初めて尻子玉さんにジョブーブさんと一緒にご挨拶したんですが、そのあまりのお笑いポテンシャルに二人で即退散しましたw
やべぇ、なんだあの360°全開のツッコミ待ちモード…あれでまだ酔ってないとか、マジありえないぜ…((((;゚Д゚))))ガクガク。さすが九州は魔物揃いだne!


二次会に知らず流れてしまうも、ジョブーブさんのザ・ワールドに助けられて抜け出し宿である弟の部屋へ。記憶途絶える。


王子大会当日
頭が痛くて気持ち悪くて頭が痛い。なんだこれうんあぁそうか二日酔いか…。
目が覚めたのも何時か分からないまま、とりあえずこのままでは動けそうにもなかったので風呂に熱湯を張って、さらに熱湯のシャワーを出して延々と頭を垂れたまま時を過ごす。
これまでの経験上、この二日酔いレベルはもう今日一日潰れるレベルだと確信していましたが、それでもなんとかならんかと頑張って水分補給して薬屋探してフラフラと王子へ向かいました。
途中、どうやら時間を勘違いしてたらしく「急げやゴルァ!!」というお叱りのメールや電話を頂きましたが、ぶっちゃけ尋常じゃない程の頭痛と発汗現象であまり反省する余裕もなかったという。
今更ですが、運営の方々申し訳在りませんでした。


さて、大会ですが一回戦負けでした。そりゃもうあっさりと。血も涙もないマッド?さんにボッコボコでしたとさ。
その後、モニタで試合を見てたんですが体調がどーにもならず途中で漫喫を求めて抜け出すことに。試合会場でお声をかけてくださった方々、反応が今一つで申し訳なかったです。
てゆーか、もうマジでダメだった。ホント自分何しに行ったんだ?ってくらい。本番当日に体調最悪とかありえんわーもう。
んで、漫喫で爆睡してたら飲み会にも遅れる始末。アラームは一応かけてあったんですが起きれませんでした…。
しかし、しっかり寝たせいか体調はやや回復し、遅れて行った飲み会でもビールを飲むことはできました。
でもみんなすっかり出来上がってて、上手く輪に入れなくて寂しかったですw
ここでは遥々北海道からの「ボク5さい」さんと少し席を御一緒できました。
いやまぁ、結果的には



次の日ロケテも押したんですけどね!


飲み会後は、王子か秋葉の二択でしたがまぁいつも通り秋葉でいいかと思いレジャランへ。
ripplesではでかいひとさんに一曲勝てたのがいい思い出ですwあとはひたすら押したりQMAったり。QMAは、4人対戦できるってだけで神ゲーじゃね?とか思った。
アンアンは何とかならんのかなぁ。できない訳じゃないはずなんだけど…。


そうそう。忘れちゃいけない秘密の○×大会もすっごく面白かったです。やっぱみんないろいろ知ってるよなーと改めて感じました。
己の知識とか小耳に挟んだことのある情報とか体験談とかを総動員して、たどり着く○という選択肢…それはもう、ただの○ではなく自分自身を映す鏡なのだ。
うーん、○×はロマンだね。リムリアさんが問題制作側の立場というアプローチで○×を推測されてたのが印象的でしたw


最終日
神楽坂で大会があるという話でしたが特に興味もなかったので、秋葉GIGOロケテを押し押し。新クイズも結構やりました。


プレッシャークイズ チャレンジカードいらねwww一位解答でもれなくついてくるとか、どんな罰ゲームよ。これがあると間違えられないし、即答しなきゃいけないし。
また正答してもマイナスになる形式が増えたか…。しかしリターンはでかいんですけどね。二回くらい成功しちゃうともう追いつけないレベルで差が開きます。
勝つときはホント圧勝。1の爆破に比べると問題の難易度が高いので、選択肢で即飛び込むと死にます。意外と遅めに答えて安定して点を取っていくというのもありかもねー。


ダウトクイズ うーん、まだ面白さがわからん。それに、ダウトするのがめんどくさいんですけどどうしましょうか。合ってても合ってなくてもいいじゃん、って気になってくるし。
今のところ全部正答というパターンは見てないけど、もしあったら一気に60ポイントだよな…ゴクリ。
問題数を減らすなら、ダウト判定演出をもっと縮めようよ。3問はあまりにひどい。せめて4問でしょ。


帰り
新幹線でビール飲んで飯喰いながらドアラさんと。眠い眠い眠いーって感じでしたが、タワー昇らないとTOP10が怪しかったので頑張りました。
駅に着いたら自転車の鍵が無くて徒歩でしたよ(;´Д`)。それでもゲーセン行きましたよ!!タカラ島まではさすがに歩けなかったので、メルクスで押しました。
200越えてからは200↑のメンツとの優先マッチが組まれるため、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図。
互いの勝率を削りあいながらも、意地のハイリスクで一つ抜けようという泥沼の戦いがそこにはありましたね。
途中、ネット障害でオールCOMになりそこで10位から11位に落とされ「うわーまずい…」と思うも、202FではCOM戦など邪魔なだけで、早めの復旧を願うばかりでありました。
しばらくしてから復旧し、対人戦が始まるとハイリスクの連勝で216Fを叩き出すことに成功。結局これが最高階となりフィニッシュでした。
もう最後の方のクレは、階を伸ばすというよりは自分の位置をリアルタイムで確認するためにやっていたようなもんですわなw
ここでようやく家にたどり着きそのままばたんきゅー。遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。


そうそう。
あんぱんまんさんに貰った鯛せんが、めっちゃ美味かった!以前、何かのアニメのメイキングみたいなので見て以来、一度食べたいと思ってました。
シンプルなのにひろがるこの甘さ…うーん、思わずバリバリとたくさん食べてしまったお…。
愛知のお返しのせんべいといえば、ゆかりしかないんですけどね。有名だし、全国でも買えるけど、ゆかりは最強です。あれで飲む日本酒がもう超うめぇ。
って、酒であんなに失敗したのにな…自分何言ってんだか('A`)。