いつもの

読書メーター9月分。
ちょっとサボってたので読んだけど書いてないのもちらほら。
ちはやふる6巻の感想にいっぱい星がついててビビリましたwありがとうございます。


9月の読書メーター
読んだ本の数:41冊
読んだページ数:7604ページ

夜桜四重奏 7 (シリウスコミックス)夜桜四重奏 7 (シリウスコミックス)
神様かっこいい!救われたマリアベルさんが可愛すぎて死にそうです。次巻はまるっと本編かな〜楽しみだ。
読了日:09月30日 著者:ヤスダ スズヒト
にょろーん ちゅるやさん (角川コミックス・エース 246-1)にょろーん ちゅるやさん (角川コミックス・エース 246-1)
ちゅるやさんはいつも通りでした。
読了日:09月30日 著者:えれっと
ボク×カノ (角川コミックス・エース 232-1)ボク×カノ (角川コミックス・エース 232-1)
主人公、目覚めてしまうんかい!!所々のアップの顔がエロすぎるw
読了日:09月30日 著者:しまだ
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫 J ゆ 1-2)IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫 J ゆ 1-2)
新キャラ落ちるの早すぎる!シャルルはバレ後のニヤニヤ展開が豊富なのでまだいいんだけど、ドイツ娘はそもそもどこで口説かれてたかすら、一読では分からなかった。あと、博士姉は青色サヴァンに違いない。
読了日:09月30日 著者:弓弦イズル
蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)
また別世界にいきなり飛ばされるようなことは無かったか…残念。こうしてみると、割と普通の話なんだよなぁ。
読了日:09月30日 著者:橘 公司
蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)
表紙そのままのイメージの王道と思いきや、実はすっごいごった煮だったのには驚いた。こんなのもありなんだなー。
読了日:09月30日 著者:橘 公司
ねこにゆーり (1) (まんがタイムKRコミックス)ねこにゆーり (1) (まんがタイムKRコミックス)
前半のキャラたちのが良かったかな。しかしまぁ、なんだ、でっかい犬の名前は定吉か?w
読了日:09月27日 著者:kodomo兎
Sweet Home (1) (まんがタイムKRコミックス)Sweet Home (1) (まんがタイムKRコミックス)
ここが…ここがヘヴンか…。姉2人の可愛さがハンパねぇっす。
読了日:09月27日 著者:やまぶき 綾
めがらにか(1)(ガムコミックスプラス)めがらにか(1)(ガムコミックスプラス)
これはひどいw
読了日:09月27日 著者:高槻 ナギー
キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)
読了日:09月27日 著者:緋賀 ゆかり
狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)
静かだけど落ち着いてしっかりと組み上げられた、まさにこれぞ「狼と香辛料」という内容の巻でした。満足満足。
読了日:09月23日 著者:支倉 凍砂
ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)
帯でネタバレすんなよ…台無しすぎる。
読了日:09月23日 著者:幸村 誠
逆転検事オフィシャルアンソロジーコミック (カプコンオフィシャルブックス)逆転検事オフィシャルアンソロジーコミック (カプコンオフィシャルブックス)
さすがオフィシャル。どの作品もレベル高いし、逆転検事への愛に溢れ出ました。あーもーみんな可愛いなぁw
読了日:09月21日 著者:
鋼殻のレギオス14  スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)
分かっていたけど、やっぱりリーリンルートなのね…。しかしここから学園編に戻るって、まさにどの面下げて…って感じだなぁ。
読了日:09月21日 著者:雨木 シュウスケ
生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)
いつも通りみんないい奴。中目黒は、なんかアリな気がしてきてしまったりw
読了日:09月20日 著者:葵 せきな
ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)
うっは、すっごいもっさもさだwしかもずどんとデカいし。顔も怖いけど、この優しい狐の神様の大きさに常時涙腺緩みっぱなしでした。もうめっちゃよかった!
読了日:09月20日 著者:落合 さより
灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)
サブでもキャラが1人出てくるだけで名前が4つ出てくる。しかも後に出てきたやつほど、二つ名とイメージが直結しにくいのでとても分かりにくい。それがもうわんさか出てくると訳わかんないですわwしかし、シャナの成長とその強さの在り方は素晴らしいと思う。いつの間にか、眩しいキャラになったなぁ。
読了日:09月16日 著者:高橋 弥七郎
黄昏色の詠使いX  夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-10)黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-10)
迂闊にも電車の中で読んでしまい涙を堪え切れませんでした。隣に座ってたオッチャン、正直すまんかったw物語についてはもう何も言うことはなく。みんな頑張ったね。お疲れ様、と。
読了日:09月16日 著者:細音 啓
君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
こーこーでー引ーくーかー!!…人生で初めて別マを読みました。
読了日:09月14日 著者:椎名 軽穂
マジスキ 1 (アクションコミックス)マジスキ 1 (アクションコミックス)
わーい微妙だったよーwここは電撃か!?と奥付を見てしまったぜ。
読了日:09月14日 著者:織生 あや,MOONSTONE
GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)
途中のやきもき感を一気に崩してくれるラスト。とても良かったです。百合の漫画って、この後を描くか描かないかで一刀両断、全くはっきりキッカリと二分されると個人的には思うんですが、これは続くんですね…。どう描いていくのか楽しみにしてます。
読了日:09月14日 著者:森永 みるく
創立!? 三ツ星生徒会1 そのとき恋3がはじまった (ファミ通文庫)創立!? 三ツ星生徒会1 そのとき恋3がはじまった (ファミ通文庫)
予想外に面白かった。主人公の不幸っぷりが暗示されててちょっと嫌なんだけど、次も読みます。
読了日:09月14日 著者:佐々原 史緒
ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)
最後のシーン。うお遂に会っちまったか!どーなる、どーなるよー。本編はもうね、面白かった。そんだけ。速いだけじゃ勝てないんだよねー…あれって不思議なんだけど、でも実際かるたをやってみると分かる。速すぎるが故の苦悩、ってすんごいマニアックな所な気がするんだけど、これを漫画的な面白さに持って行ってるのがすごいな。
読了日:09月14日 著者:末次 由紀
ゼペットの娘たち〈2〉 (電撃文庫)ゼペットの娘たち〈2〉 (電撃文庫)
再読なんですけど…次、出ないのかなぁ…。物語も絵も可愛らしくてほのぼのしてて大好きです。
読了日:09月10日 著者:三木 遊泳
蜻蛉迷宮 1 (電撃コミックス)蜻蛉迷宮 1 (電撃コミックス)
意外と普通だった。え、続くの?
読了日:09月10日 著者:菜住 小羽,谷川 流
弟キャッチャー俺ピッチャーで! 5 (ライバルコミックス)弟キャッチャー俺ピッチャーで! 5 (ライバルコミックス)
5巻まで一気読み。え、結構良くない?ダメ??
読了日:09月10日 著者:兎中 信志
東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫 183-7)東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫 183-7)
結構いいシリーズだと思うんですけどね…、なんつーか地味なんだなぁ。スニーカーじゃなければ、もうちょい上がってたかもしれん。
読了日:09月10日 著者:竹井 10日
オウガにズームUP!2 (MF文庫 J ほ 1-5)オウガにズームUP!2 (MF文庫 J ほ 1-5)
あっさり目の文章に、しっかりもやもやできる展開。面白いんだけど、あまりにあっさりしすぎてキャラ覚えられないっすよ。特に女生徒達。
読了日:09月09日 著者:穂史賀雅也
迷い猫オーバーラン!〈6〉拾った後はどうするの? (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン!〈6〉拾った後はどうするの? (集英社スーパーダッシュ文庫)
鈍感っぷりに読者が心の中でツッコミを入れるのが楽しいのであって、そのヘタレ具合を物語の中で言葉にされたらドン引きですよ。展開的には引き伸ばせないけど、巻数的には引き伸ばさなきゃいけなかったのかなぁ。あまりにも最低なオチでびっくりしました。
読了日:09月09日 著者:松 智洋
桜蘭高校ホスト部 15 (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 15 (花とゆめCOMICS)
そ、卒業か…。全員揃っての「ホスト部お迎え見開きページ」が見られなくなるかと思うと、寂しいなぁ…。しかしハニー先輩のSっぷりは凄いわw
読了日:09月09日 著者:葉鳥 ビスコ
図書館戦争LOVE&WAR 4 (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 4 (花とゆめCOMICS)
堂上教官のカッコよさは異常。郁との今の距離…このひっじょーにビミョーな距離感がもうゴロゴロ転がりたくなる位たまらんねw
読了日:09月09日 著者:弓 きいろ,有川 浩
東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)
三妖精がめっちゃ可愛い。可愛いすぎる!ほのぼのだけど、しっかり東方もしてるし、ちと高いが買う価値あるよなーこのシリーズ。
読了日:09月09日 著者:比良坂 真琴
クリムゾングレイヴ(6) (角川コミックス ドラゴンJr. 106-6)クリムゾングレイヴ(6) (角川コミックス ドラゴンJr. 106-6)
過去編が痛々しすぎた…ちょっとやりすぎ。後半はまさかの短編集。ええええ…本編ドコー?
読了日:09月09日 著者:三宅 大志
H+P(4)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-4)H+P(4) ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫 か 5-1-4)
発想がおバカすぎて大好きですwやっと本編が動くのかな〜?どうエロやコメとのバランスをとっていくのか期待。
読了日:09月09日 著者:風見 周
影執事マルクの忘却 (富士見ファンタジア文庫 て 1-1-4)影執事マルクの忘却 (富士見ファンタジア文庫 て 1-1-4)
最終的には意外と優しいお話に落ち着くのが、このシリーズの魅力なんじゃないかと。この良さを失わず、ぜひジェノバとカナメの絡m…げふんげふん
読了日:09月09日 著者:手島 史詞
ドラゴンクライシス!―婚約者は突然に!? (集英社スーパーダッシュ文庫)ドラゴンクライシス!―婚約者は突然に!? (集英社スーパーダッシュ文庫)
読み続けるのが辛くなってきた…。進まず、消化されず、しかし新キャラの追加は来る、と。巻数は多いのに、記憶に残るエピソードが少なすぎる。
読了日:09月09日 著者:城崎 火也
僕とヤンデレの7つの約束 (集英社スーパーダッシュ文庫)僕とヤンデレの7つの約束 (集英社スーパーダッシュ文庫)
作者&テーマ(ヤンデレ)買い。期待が大きすぎたかな…イマイチでした。
読了日:09月09日 著者:みかづき 紅月,セツナプロジェクト
いつか天魔の黒ウサギ4  夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫 か 4-5-4)いつか天魔の黒ウサギ4 夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫 か 4-5-4)
この作者で初めて「本を読んだなー」と感じた。このページ数でようやく一冊分かよ!と思わなくもないけど、話の展開はかなり良かった。もう月光が主人公でいいんじゃね?w
読了日:09月09日 著者:鏡 貴也
会長の切り札  忍者ガールで罠をはれ! (角川スニーカー文庫)会長の切り札 忍者ガールで罠をはれ! (角川スニーカー文庫)
ちょっと耳の後ろがくすぐったいけど、これがいいんだよね〜。青春、学校、大イベント!自分も高校の時、企画側だったからこの高揚感わかるわーw
読了日:09月09日 著者:鷹見 一幸
IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
何だ…この懐かしい感じは…。一昔前のハーレム系作品によくある、お約束な御都合主義が臆面もなく詰め込まれてますね。ええ、大好物ですがw
読了日:09月01日 著者:弓弦 イズル
ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
面白かった!どうしても『よつばと!』と比べられてしまいそうだけど、めげずに頑張って欲しい。実際に読めば違うって分かるんだけど、そこまで持っていくのが大変そうかな…。応援してます。
読了日:09月01日 著者:ヨシノ サツキ

読書メーター