ドラゴンクエスト6

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラクエ6ってどんなストーリーだったか全く覚えてません。
5や7は覚えているのに、6だけ忘れてる。
いやそもそも6なんてプレイしたっけ?状態。
QMAで6のキャラ一つでも名前答えてみろ、って問題で頭抱えるレベルです。


まぁ、4や5のキャラのインパクトが強すぎるってのもあります。
特に4のキャラの作り方は本当に凄いと思う。神憑ってたよなぁ、あれは。


そんなわけで、6ならリメイクだろうが新鮮な気持ちでプレーできるんじゃないかと思うんですよ。
決して世界樹3が発売延期したから場繋ぎ的なモノが欲しいなーとか、そんな刹那的なことじゃなくて。ええ。
プレイする時間はあまりとれそうにありませんが、6ならやってみてもいいかなーと。


ってホントに忘れてるな…。
モンスター仲間にするシステムって6にあったかすら覚えてない。普通に仲間と旅するだけだっけか。
ちなみに7がリメイクされたら間違いなく買います。
世間の評判が悪すぎて悲しいのですが、私は大好きでした。
120時間越え?バッチコイですよ(゚Д゚)!!