空気読まずに

読書メーターのまとめをあげてみたり。
2月はそこそこ読めたかなー。


おすすめを一つ挙げろと言われたらこれ。


夏の前日 1 (アフタヌーンKC)

夏の前日 1 (アフタヌーンKC)


年上和服美人に叱られ、包まれ、抱きしめられたい人に超絶オススメです。


2月の読書メーター
読んだ本の数:59冊
読んだページ数:4780ページ

アスカ―麻雀餓狼伝 (集英社スーパーダッシュ文庫)アスカ―麻雀餓狼伝 (集英社スーパーダッシュ文庫)
どうみても地雷だろwと思っていたら、いい意味で裏切られた。咲系かとおもったら放浪記リスペクトで、こちらも裏切られた。いや〜なかなか面白かったです。ユキとの絡みにちょっと違和感あったり、親の使い方が中途半端だったりと細かい事はありましたが、次出たら買う位にはお気に入りです。牌譜を挟むのは一長一短かな。読の流れが止まるけど、麻雀好きには嬉しいです。ちなみに、そこそこ麻雀かじってないと、流し読みで展開をパッパッと想像出来ないんじゃないかな〜。
読了日:02月27日 著者:吉村 夜
真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)
アルクのイベントの超山場。あーこのシーン何回見たかなー、と懐かしみながら読みました。いいね。大ゴマにする所がさすが分かってる。このまま遠野ルートもお願いしたいなぁ…
読了日:02月26日 著者:佐々木少年,TYPE-MOON/ 「真月譚月姫」製作委員会 原作
ペルソナ3ポータブルコミックアンソロジー PART2 美しき (火の玉ゲームコミックシリーズ)ペルソナ3ポータブルコミックアンソロジー PART2 美しき (火の玉ゲームコミックシリーズ)
久々にチドリを沢山見れて嬉しいw
読了日:02月25日 著者:
真・恋姫・無双コミックアンソロジー VOL.6 (IDコミックス DNAメディアコミックス)真・恋姫・無双コミックアンソロジー VOL.6 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
孫呉分が足り無さ過ぎて泣いた。
読了日:02月25日 著者:
ケロロ軍曹 (20) (角川コミックス・エース 21-33)ケロロ軍曹 (20) (角川コミックス・エース 21-33)
ケロロ軍曹的いい話ダナー展開。
読了日:02月25日 著者:吉崎 観音
織田信奈の野望 (GA文庫)織田信奈の野望 (GA文庫)
他の店舗で売れてると聞いて試しに読んでみた。…最近、真恋姫無双プレーしたばかりなんだよね…。かなりライトだけど、表紙買いで仕掛けて良いレベル。
読了日:02月25日 著者:春日 みかげ
祝福のカンパネラ (2) (角川コミックス・エース 136-4)祝福のカンパネラ (2) (角川コミックス・エース 136-4)
内容全く知らないけど、キャラいいし絵も綺麗でなかなか良いっす。
読了日:02月25日 著者:虎向 ひゅうら
SH@PPLE  ―しゃっぷる― (角川コミックス・エース 236-2)SH@PPLE ―しゃっぷる― (角川コミックス・エース 236-2)
おお、ここまで進めるか。なかなか原作の雰囲気が出ていてよかったです。
読了日:02月25日 著者:ういらあくる
まりあ†ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)
いやいやいや。表紙見て何か違和感あるなーと思ったら『ハイテンションラブコメディ』って書いてあるよ!しかもその前のカップリングにも凄まじい違和感がw中身は前巻よりは楽しめました。
読了日:02月23日 著者:遠藤 海成
けんぷファー4 (MFコミックス アライブシリーズ)けんぷファー4 (MFコミックス アライブシリーズ)
原作の文章が受け付けられない身にとっては、話の流れがコミックで読めるのは大変助かります。
読了日:02月23日 著者:原作:築地俊彦/作画:橘由宇/キャラクター原案:せんむ
朝まで授業Chu! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)朝まで授業Chu! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
なんつーか色々とヒドいw掲載誌どこだよw
読了日:02月23日 著者:むにゅう,太田 顕善
クイズマジックアカデミー ~マジカルダイアリー~ (MFコミックス)クイズマジックアカデミー ~マジカルダイアリー~ (MFコミックス)
巻数付いてないってことはこれで終わりなのか…。QMAメインじゃない自分が言うのも何だけど、キャラ同士の仲や雰囲気が柔らかく的確に表現されててすごい良かったと思う。
読了日:02月23日 著者:荒木風羽
Aventura(5) (シリウスKC)Aventura(5) (シリウスKC)
ボロ泣きしてしまいました。真っ直ぐな優しさ、想いの強さがひしひしと伝わってくる、いい巻でした…。「イラストレーターのマンガはつまらない」という定説があてはまらない、貴重な作品です。一コマ一コマが美しすぎてもうね。
読了日:02月23日 著者:翠川 しん
藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
良くも悪くもガンガンらしい学園コメディーでした。
読了日:02月22日 著者:敷 誠一
ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)
2巻待ってた〜!もうちょい先生が書道の事でウンウン唸る姿が見たかったけど、それは次のお楽しみ!なヒキだったからOK。一人残念な方向にキャラが固まりつつあるのが、ちょっと心配wあーもう次が待ち遠しい〜
読了日:02月22日 著者:ヨシノ サツキ
地球の放課後 1 (チャンピオンREDコミックス)地球の放課後 1 (チャンピオンREDコミックス)
不自然なまでに悲壮感がないのがまた「らしい」つくりだなぁ、と。なかなか面白くなりそうです。
読了日:02月21日 著者:吉富 昭仁
ゴルフ13 1 (KCデラックス)ゴルフ13 1 (KCデラックス)
ネタモノだとは分かってたけど、予想以上に面白かったのでびっくりwおっぱい愛に溢れてます。
読了日:02月21日 著者:赤衣 丸歩郎
神様ドォルズ / 6 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ / 6 (サンデーGXコミックス)
話の組み立てや進め方が丁寧なのは好きなんだけど、もうちょい展開してくれないかなーと思ったり。まひるが可愛いんでいいですけどね!帯にイツワリ無しですw
読了日:02月19日 著者:やまむら はじめ
7代目のとまり! (ヤングチャンピオン烈コミックス)7代目のとまり! (ヤングチャンピオン烈コミックス)
アムネジアっぽいのカナーと思ったらエロかった!さすがYC。安心の秋田クォリティですw
読了日:02月19日 著者:めいびい
ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)
14巻もチッチ無双。あれ、主人公誰だったっけ状態ですよ。常に瞬間最大風速でカッ飛ばし続けるこのテンション。ハチワンダイバーまじですげぇ。
読了日:02月19日 著者:柴田 ヨクサル
ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)
モテキ到来のシーンに銀様が絡んでてふぉおお!金糸雀と銀様のの何やらプライベートな意味深会話シーンにふぉぉおお!!いやー結構いいな新シリーズ。
読了日:02月19日 著者:PEACH-PIT
オトメン(乙男) 10 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 10 (花とゆめCOMICS)
コメディ回…大変楽しませてもらいましたw巻末のオマケ漫画は最高でしたわ。
読了日:02月19日 著者:菅野 文
ポップコーンアバター / 2 (少年サンデーコミックス)ポップコーンアバター / 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:02月18日 著者:星野 倖一郎
クレア嫁撃! 1 (KCデラックス)クレア嫁撃! 1 (KCデラックス)
予想以上のエロさで御座いました。
読了日:02月18日 著者:森川 たかし
オレンジ☆シップ 1 (KCデラックス)オレンジ☆シップ 1 (KCデラックス)
ヒロインがツン過ぎるw考古学パートをもうちょいマニアックにしてもよかったんじゃないかな〜。
読了日:02月18日 著者:いとう れいこ
百合姫Wildrose 5 (IDコミックス 百合姫コミックス)百合姫Wildrose 5 (IDコミックス 百合姫コミックス)
表紙が何という俺得。
読了日:02月18日 著者:
C.M.B.森羅博物館の事件目録(13) (講談社コミックス月刊マガジン)C.M.B.森羅博物館の事件目録(13) (講談社コミックス月刊マガジン)
なんとも言葉にしにくい、ちょっと苦めの後味がいい。
読了日:02月17日 著者:加藤 元浩
Q.E.D.証明終了(35) (講談社コミックス月刊マガジン)Q.E.D.証明終了(35) (講談社コミックス月刊マガジン)
読了日:02月17日 著者:加藤 元浩
ドリームクラブ Destiny1 (CR COMICS)ドリームクラブ Destiny1 (CR COMICS)
読了日:02月16日 著者:888,ディースリー・パブリッシャー
スペランカー アンソロジーコミック (CR COMICS DX)スペランカー アンソロジーコミック (CR COMICS DX)
これはひどいwしかし無駄に作家陣が豪華だな〜
読了日:02月16日 著者:COMIC RUSH編集部
デュラララ!! (電撃文庫 (0917))デュラララ!! (電撃文庫 (0917))
アニメが面白かったので再読。今最も売れて欲しい&配本してほしい一品。
読了日:02月14日 著者:成田 良悟
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
書店員が好きそうな本だな、と。銭湯メインでここまで話が膨らむことに驚いた。
読了日:02月13日 著者:ヤマザキマリ
とんぬらさん 2 (IDコミックス REXコミックス)とんぬらさん 2 (IDコミックス REXコミックス)
とんぬらさんの一族の紳士っぷりがステキです。しかしもうなんつーかエロ過ぎるんですけど…w
読了日:02月13日 著者:セレビィ量産型
ペルソナ3ポータブル 4コマKINGDOM ガールズサイド 1 (アクションコミックス) (アクションコミックス KINGDOMシリーズ)ペルソナ3ポータブル 4コマKINGDOM ガールズサイド 1 (アクションコミックス) (アクションコミックス KINGDOMシリーズ)
読了日:02月12日 著者:不知火プロ編
銘高祭! (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)銘高祭! (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
撃沈率の多さがリアルだったwもうちょっと続いて欲しかったな。
読了日:02月12日 著者:TOBI
夏の前日 1 (アフタヌーンKC)夏の前日 1 (アフタヌーンKC)
たまらん。久しぶりにたまらん漫画を読んだ。藍沢の美しさ、青木の愚直さ、閉じた世界の澱んだ空気にふっと差し込むはなみの笑顔。懸命に、もがき苦しみながら格好悪く走り続ける青木の行き着く先は、どこなのだろう。そして、隣には誰がいるんだろう、と。
読了日:02月12日 著者:吉田 基已
妄想少女  そんなにいっぱい脱げません!? (角川スニーカー文庫)妄想少女 そんなにいっぱい脱げません!? (角川スニーカー文庫)
妄想キャラの設定がリライトできる、というネタをノベルでやろうとしたのが凄い。この表紙で釣れる読者ならついて来れると判断したのかなー。キャラを見失うだろ普通。あと、自分のツンデレテンプレへの耐性の低さに愕然としたw
読了日:02月12日 著者:東 亮太
レンタルマギカ  銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)
ふおおお。めっさ面白かった。新章の滑り出しとしては最高だと思います。アストラルを取り巻く環境…変わるもの変わらないもの全てが「レンタルマギカ」らしさ全開で、なんつーかこう温かくなりました。そして、先生がいつきとの出会いを語るシーンにはマジ泣き。だから電車の中だって…
読了日:02月11日 著者:三田 誠
藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)
主人公の全方向フェチ能力をもう少し印象付けて欲しかった。最後のオチの所で「………あぁ!あーあーなるほどなるほど」と、しばらく考え込んでしまったし。1巻での方向付けが今後どのように展開されていくのかは楽しみです。
読了日:02月10日 著者:水瀬 葉月
あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
まず表紙の黒さに驚いた。これまでの白、青というイメージカラーを一転させての、黒。作者のこの作品に対する意気込みというか、強い意志のようなものを感じた。2巻も天野こずえ節全開だったが、やはり自然を相手にし、命をより身近に思う題材だからか随所に強く厳しい視線が見え隠れしていて、これがいいスパイスとなってた。総括すると、てこ可愛いよてこなんだけどw
読了日:02月10日 著者:天野こずえ
ラッキーチャンス!〈6〉 (電撃文庫)ラッキーチャンス!〈6〉 (電撃文庫)
ヒキが酷いけど、作者的な意味で安心できるからOKw雅人の冷静で現実的な思考が巻全体に流れてて、ちょっと寂しめなテイストになってたのが良かった。
読了日:02月08日 著者:有沢 まみず
狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)
静かな感動で、震えて、今はパッと言葉が思い浮かばないわ。
読了日:02月07日 著者:支倉 凍砂
アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)
わかってた。いやもうわかってたんだけど…分かってたんだけど、ホッとした。もうホント、嫌な方への妄想を駆り立てるのが上手いなぁ。そして、わだかまり無く次の謎へと目を向けられる、見事な落としどころもさすが。次巻は少し気を抜いたコメディ編だといいな。
読了日:02月06日 著者:川原 礫
地獄堂霊界通信 1 (アフタヌーンKC)地獄堂霊界通信 1 (アフタヌーンKC)
原作未読。面白かった。純潔のマリアと同数の配本には驚いたけど。これは見本が欲しいな…。
読了日:02月06日 著者:香月 日輪 みもり
賭博堕天録カイジ 和也編(2) (ヤンマガKCスペシャル)賭博堕天録カイジ 和也編(2) (ヤンマガKCスペシャル)
カイジが傍観者の席にいるってことが感慨深い。坊ちゃんに認められてるって所まで、事を成してきたんだよなぁ。
読了日:02月06日 著者:福本 伸行
うたヒメ! (ドラゴンコミックスエイジ す 3-1-1)うたヒメ! (ドラゴンコミックスエイジ す 3-1-1)
ボカロ系かと思ったら、想像の斜め上を行く超展開でした。表紙に騙されたー!
読了日:02月06日 著者:住吉 文子
鋼殻のレギオス MISSING MAIL 5 (ドラゴンコミックスエイジ き 1-1-5)鋼殻のレギオス MISSING MAIL 5 (ドラゴンコミックスエイジ き 1-1-5)
おおお。話の展開はイマイチだったけど、これからのフェリとの愛の逃避行には期待。
読了日:02月06日 著者:清瀬 のどか
生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)
ごめん。知弦さんの壊し方に正直興奮しました!林檎先生には是非また御登場願いたい願いたいっす!!シリアス方面はどう落とすのかな。gdgdが身上と公言してるからまぁ分かりそうな気はするけど、過程の展開を楽しみたい。
読了日:02月05日 著者:葵 せきな
IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)
ブコメと挿絵のメカメカを楽しめればいいかなー、という位の心持で読めばいいのかな。主人公は鈍感設定だけど意外に場の空気に流されるのが好きかも。
読了日:02月05日 著者:弓弦 イズル
とらドラ! 3 (電撃コミックス)とらドラ! 3 (電撃コミックス)
コミック版のアレンジを加えつつ、しっかりと原作を追っていて世界観も崩れていない。原作は読み終えてるけど、このコミックと共にもう一度「とらドラ!」という作品が楽しめるかと思うと嬉しいかぎり。難しいとは思うけど、ぜひ、ラストまで続いてほしい。
読了日:02月04日 著者:竹宮 ゆゆこ
ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)
はこかわいいよはこ。いとこのケイちゃんの反応がいちいち面白い。細かなネタの連続が小気味よくて、何度も噴いてしまったw
読了日:02月04日 著者:大沖
長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)
何と言っても朝倉かあさんがステキすぎです。細やかな心遣いに、長門への溢れる愛、そしてたまに見せるお茶目なところも全部好きだー!惚れた。しっかし、ハルヒちゃんといい、この作者さん上手くなったな…。
読了日:02月03日 著者:ぷよ
戦闘城塞マスラヲ (1) (角川コミックス・エース 263-1)戦闘城塞マスラヲ (1) (角川コミックス・エース 263-1)
原作の雰囲気がよく出てる。これで小説の方も売れるといいなぁ。あれは本当に傑作。
読了日:02月03日 著者:浅井 蓮次+
BLOOD ALONE 6 (電撃コミックス)BLOOD ALONE 6 (電撃コミックス)
あぁ…この巻もとても良かった。BLOOD ALONEを読んでる間は時間の流れがとても緩やかになります。ミサキの可愛らしさ、クロエのかっこよさ、そしてサイノメの本気wこの1巻を作り上げている要素がどれも素敵だ。…まぁ、今回の一番はヒグレ様ですけどね。あのコマは、もう、反則だろうと。
読了日:02月03日 著者:高野 真之
レイン〈2〉招かれざる帰還 (アルファポリス文庫)レイン〈2〉招かれざる帰還 (アルファポリス文庫)
姫様は随分と素敵なヤンデレに育ちそうで、期待に胸が膨らみますw
読了日:02月02日 著者:吉野 匠
グリードパケット∞ 3 (電撃コミックス)グリードパケット∞ 3 (電撃コミックス)
榎宮祐の絵が好きすぎるので正常な判断ができないけど、今回も面白かった!プリケの変貌もたまらんけど、裏の「頭なでなでぇぇっ!!」の破壊力は、多分、月くらい余裕で落とせるレベル。もう、ちょっと、なんなのこの、可愛すぎるわ…。あと、寝取られてうねうねしてるやつの気持ちがちょっと分かるのでヤだったw
読了日:02月02日 著者:榎宮 祐
ペルソナ3ポータブル アンソロジーコミック 乙女の花園 (BROS.COMICS EX)ペルソナ3ポータブル アンソロジーコミック 乙女の花園 (BROS.COMICS EX)
読了日:02月02日 著者:
ペルソナ3ポータブル アンソロジーコミック 新たなる絆 (BROS.COMICS EX)ペルソナ3ポータブル アンソロジーコミック 新たなる絆 (BROS.COMICS EX)
学校男コミュでわいわいってやっぱりいいなー。
読了日:02月02日 著者:
天乞-あまごい 1 (電撃コミックス)天乞-あまごい 1 (電撃コミックス)
つかみは良かった。絵がとても綺麗。ストーリーもややダークでありつつも、初瀬川成分を取り混ぜて暗くなりすぎてない。次巻からが楽しみな一作。
読了日:02月02日 著者:ていか 小鳩

読書メーター