Answer×Answer2 山分け&奪取

…。


…。


…。


うーん。うーん。うーん。


悪くはない…けど、これで他の形式削っちゃうなら、どうかなー。


その一 山分けクイズ


速さを気にせずのんびり解答できるのは○。
そしておそらく、爆破の3択作ってるチーム(?)と同じとこが製作したであろう4択の出来が◎。
2倍チャンスも、意外な解答が単独とったりして「え、今使っておけば…ッ!!」となるのも面白いです。


問題は、テンポが非常に悪いこと。
他のクイズと比べても明らかにもっさりしてて、正直リズムが狂っちゃうので出て欲しくない。
あんなに時間削ってクレ効率に回していたセガが、なんでこのクイズだけこうももっさりにしたのかが分かりません。
2倍選択のボタンが原因なのは分かりきっているので、早急に改善希望です。


その弐 四人奪取


奪取好きな人すみません。予習でやりたくなかったですw
でもまぁ、チキンの出現を抑えると考えれば悪くはないかなー。


問題は「追随押しが可能」であることですね。
1stが押した後微妙に受け入れ時間が残っているので「あの人が押すなら正解だろう」という事で、+10getが出来てしまいます。
いつぞやのチキンと同じ問題なんですが、セガに学習能力を求めるのは酷ですかね。
これを分かってる人は、誰も動かないと見ると時間ぎりぎりに押して単独をとる、ということも既にやってます。
が、んな小細工をプレイヤー側にやらせるとかマジありえんので、こちらも早急に改善希望ー。
あと、ペナルティは-10でいい。


昨日えすきさんにも話したんですけど、セガはよく「1問まるっと何も出来ない」状態をユーザーに強いることにGOを出したなぁ。
これがGJになるのかどうかは、もう少し様子見ないと分かりません。