ライトノベル検定


ラノベ検定が楽しすぎる\(^o^)/


なんなのこれ。なにこれ。もうなんなの!!
始まる前は


「一体どこまでラノベの範囲なんかなぁ…。あんまりにもあんまりなのまで含められたら逆に萎えるわ…」


とか言ってました。本当にごめんなさいコナミさん。
やーもう実際は


ド直球ストレートど真ん中


でございました。
大変楽しくプレイしましたとも。楽しすぎて夕飯食べるの忘れた位です。
今のところ暫定2位。点数は5200とちょっとなんですが、この時は3問ミスってるのでうまくいけば6000は見えそうです。
まぁ、問題のヒキ次第なんですけどね…。


とりあえず感想としては


 「ゴールデンタイムとごきげんようが来たらリセット押したい」
 「4択はカレイドスコープよりもドラゴンクライシスで」
 「川口士の中二読みが優遇されすぎwww」
 「HJ文庫から何かもらってるのん?」


こんなところでしょうか。
多答は、各チーム的なものに所属する人間とか、各レーベル大賞作品をしっかりと洗いなおさないといけないなぁ。
エフェクトは、まだまだ知らない読み方があるのでこれはもう覚えるしかない。


私は、ラノベ読みとしてはそう数を読んでいないのですが、クイズゲーやってるラノベ読みの中では割と冊数読んでる方だと思うので
ちょっと頑張ってみたいですね。