ライトノベル検定 ぐつぐつ

1位も変わらず、自分の順位も変わらず、更新もできず。
ふむ。


まぁ、誰か


7000点とってトドメを刺してくれませんかねw


7000取れる問題のヒキが自分にできるとは思えないので、諦めがつきます。
しかし、今の6300点。
これが、無理じゃないから困る。どうしても欲が出る。ヒキさえよければ越えれると思ってしまう。


そうしてクレがどんどん溶けていき、特に新問に当たる事も無く時間だけが過ぎていってしまいます。
いや、楽しいんですけどね。大好きなラノベの問題答えてるわけだし。


いつも点が低い問題をクサクサするのではアレなので、唐突に出てきたら困る問題などを挙げてみる。


 疾走れ、撃て!』 の陸軍or海軍所属を選べ
 まず読んでない。そして名前に共通点があるわけでもない。これは正直つらい。点は高いけれども。


 各レーベルの大賞作品を選べ
 これは、金賞とかがごっちゃになる。ファミ通が来たら儲け問ですけどね。


 イマジン秘蹟のメンバーを選べ 黄金のイルカ号のクルーを選べ あれを選べそれを選べ………
 所属はホント読んでないと覚えらんないっすね。
 例えば『ベン・トー』の西区の狼を選べ、だったら余裕な訳ですよ。
 初見間違えたけど。
 いやだって、あやめの印象が強すぎててっきり西区だと思ってたんですよ。
 でもそういや学校違うじゃんって、後で気づいたんですけどね。


 そして。
 ラノベ読みとして致命的と言うか、なんでお前これ読んでなかったの?と言われると大変厳しいのですが


 時雨沢作品問題がキツい


 です。読んでないんで。エルメスくらいしか分かりません。
 ここで、アリソンやリリアとトレイズが混ざりこんできてもーわけわかりません。
 しかし時雨沢問題は結構どの形式でも満遍なく出るので、覚えなきゃならんのですが…。
 あぁ、キノで挫折しなきゃ今頃は6300いけてたんじゃなかろうか…。