パチンコもあるでよ

週に1.2度しかない私的パチスロの日、行って来ましたよ。
何となく巨人2打とうかなーと思って、とりあえずホームへ。
巨人の島は閑散としてて朝一200ヤメ台がほとんどでした。その内2台が当たったらしく結構回されてました。
んー、と見てとりあえず一番出てた台に座ってゴー。
…。
ダメでした。天井近いのも無いしこれで一万回してしまったのでちょっと嫌な予感。


打ちたい台では出ない、という自分のジンクスを信じ巨人をあきらめる。
次はカイジに座って一万回すも、ざわざわするだけでさっぱり。つーかロデオ台相性悪いなぁ。
ここで既に二万負けという悲しい事実。
ホールを変えようか考えながらうろうろしていると、新台のうる星やつら2が一台空いていました。もちろんこれは、パチンコです。
新基準機です。カイジ900まで回したのですがここはスパッと捨てました。


さて、うる星なんですが…大当たり5ラウンドなんですね…。
7/8という確変確率はいいんですが、一回の大当たりで箱埋まらないってのは何か違和感あります。
幸いなことに、140くらい回して確変を引き、連荘したのですが二箱でストップ。
二箱出すだけなのに疲れました。3回当てないと箱埋まらないんですよ。だから6回引いたことになるのかな。
演出は懐かしい面々が出て、結構楽しいのですがやっぱ5ラウンドがなぁ…ぶつぶつ。
しのぶは相変わらず可愛いかったです。


とりあえず出た分を55玉交換なのにもかかわらず清算し、パチンココーナーをうろつく。
新基準ばっかになったなー。そういえば大ヤマト2まだ一回も当たり引いてないや。
とうろうろ。するとエヴァンゲリオンが一台空いてたのでキープ。
一度打ったことあるのですが、その時は大当たりすら引けませんでした。さすが低確率は辛い。
8本投入したところでミニシンジ群から初号機リーチで6当たり。昇格抽選から確変キター。
初の自力で聴く残酷な天使のテーゼ。勿論口ずさみました。
セリフボタンを押さずに黙々と回すオヤジ達など知ったことではありません。つーかお前ら打つな。
エヴァのOPが流れて行くのを見て、不覚にも涙が出てきました。マジです。


確変だと色んな演出が見られるのですが、どれもこれも懐かしいものばかり。
初号機リーチの復活型は、動け動け動いてよ!なのですが、もー。…また涙が滲んできましたよ。マジです。
ヤシマ作戦も見たし、ロンギヌスの槍も見ました。あーもう一度見たくなっちゃったじゃん。
6箱出して、確変終わり。一箱のまれでヤメました。


時間が中途半端だったのでまたスロットコーナーに戻り、なぜかカイジに座る。
何故だ自分、と問い掛けたくなるがやはり漫画系には弱いのです。座っちゃうんだよねぇ。
で、無欲の勝利というか、最初の一本でいきなりビジ。するとデカざわが出て当たり後6ゲーム目でざわT突入。
これはキタのか?ん?
…。
きました。初めてカイジで連荘モード入りました。1500しか出ませんでしたが、初めてカイジで勝てて嬉しかったです。
勿論トータルでは負け負けです。くそぅ。
船井に勝ったの初めてだよー。


賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)
帰りに漫喫寄って、カイジ読んだのですが…考えさせられますね。やはり。
自分も何か決断しないといけないのかもしれません。この社会のゴミ的な生活からの脱却を。
この負け組人生を変えられると本気で思っているわけではありませんが、カイジを読むと身をつまされる思いで一杯になります。