急にアクセス数上がってると思ったら

トラックバック張っていただいておりました。


トラバってしてもらったら、何かお礼とかそういうのしたほうがいいんですかね・・・
自慰的な日記帳つけてる位にしか考えてなかったので、ブログのネチケットをまったく勉強しておりません。


うーん、いきなりコメント欄に何か言うのも、差し出がましいというか。
うーんうーん。





おぉ、なるほど(←ちょっと調べた)
論文でいうところの「出典はどんなに細かな意見でもすべて書かないといけないよ」というものなのかな。
なるほど、2ちゃんとは違って、他人の意見をさも自分が考えたかのようには振舞えないということですね。
匿名性が高いと言われていたネット上で、情報の所有者を明示しなければならない風潮ってのはある意味面白いかも。
ニュースサイトが流行りだしてからかな。ネット社会全体がそういうことに対して厳しくなっていったのは。


ハンドルネームが分かってもリアルの中の人が誰か、なんて分からないのに、こう、なんだろ。ネット上の自分が世間体を気にしている?みたいな。


だから思うんですよね。
ネットやってる人で、他人に対して何かしらの情報を発信してる人は偉いなぁって。
リアルでもネットでも「キチン」としてなきゃいけないなんて、正直自分には無理だろうなぁと思います。
そんなわけで、この日記は内輪ウケというか自分ウケの自分の為の日記のままでいくのです。