ARIA8

ARIA 8 (BLADE COMICS)
開封のARIA7巻と今回の8巻初回限定版セットで15,000円位らしい。
凄いね!ってかアニメの出来がいいからだよな。アニメ製作スタッフがGJなわけですよ。
かくいう私も、生涯で初めて、DVDを全巻予約しそうな勢いです。
今までどんなに好きになったアニメ(天地OVAウテナや初代R.O.D.やスクライドビバップ)でも、複数回レンタルで凌いできた私が、です。


それ程素晴らしい作品なんですよ。声と音楽と演出が、ここまで原作と読者のイメージを膨らませ昇華させたアニメってのは近年無かった様に思います。
原作通り全てにおいて隙が無い、というガチガチの造りでもなければ
設定だけ使用してトンデモ話をアニメで展開、というわけでもない。
そう。


満足なのです。


良かった、面白かった、次も見よう、感動した、癒された。
何かこう、普通の感想が素直に出るというか、アニメを見ている間は原作と比較する自分すら消えてしまうほどの入り込みぶりっていうか。
完成度が高い、という言葉では包みきれないですねー。


って、全然8巻の感想書いてないじゃんΣ(゚Д゚)。
本屋さん的には、お昼までに完売したのには少し驚きました。皆待ってたのね…。
内容は………ちょっと恋愛風味がプラスってところかな。まぁそれも、柚子の皮を少し散らす程度のささやかさなのですが。
それでも香り立つ優しい「好き」が、ARIAの世界をまた少し彩っていくのでしょうね。


個人的にはアリシアさんと灯里でい…うわなにをするやめ(ry