ようやくしっかり触った

触ったとか言うと(・∀・)エロイナ


そんなわけで製品版が出回ってきたので、噂のアルカナハートをやりました。
やった感触としては「北斗?」かな。なんかスピードも遅いし。
一見のストライク、リーゼたんはどう見てもテクニカルキャラなので諦めて色々手を出してみました。
触ったキャラは「はぁと」「冴姫」「神依」「リリカ」。早くメイド大剣の彼女が使えるようになってほしいものです。


一番初めに思ったのが、コマンドが出ない。
なんか、波動拳コマンドすら出にくいんですけど。
受付の部位が他の格闘とは違うんかな?半回転とかマジでねぇっす。
なので逆にタメキャラの冴姫が使い易く思ってしまった時期もありました。
…、
まぁでも、
やっぱ、うん、神依だよね。
JBの射程とかコンボの繋がりとか隙の無さとか、ちょっとばかし頭一つ抜けてる気がする。
コマンドが受付にくいのでリリカも使いづらいし、はぁとはバランスはいいんだけど、空中が神依に比べると弱いし。
刀最強なのか。


アルカナは雷でいいと思います。
いや、全部細かく試したわけじゃありませんが、相殺判定はかなり役に立ちます。