GIANT KILLING

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)


スポーツ漫画、しかも明らかに自分のテリトリー外のサッカー漫画を面白い、と思ったのは…
うーん、キャプテン翼以来か?
よくあるサッカー漫画は、実際のプレイヤーが主体でしかも何やら必殺技らしきものを持ってたりするのですが
この作品の主人公は「監督」です。
「監督」が「チーム」を育てる。好きな人にとっては当たり前の事なのでしょうが、スポーツ関係に疎い自分にとっては「そーなのかー」と感心しきり。
まずはチームのメンタル面から叩き直していく、というストーリーはかなり面白い方向性だと思いました。
んで実際に「監督すげー!」と思ってしまうんだな。ピッチの外にも戦っている男が居る、ってのは…どうして今まで気付かなかったんだろうか。
ちょっとだけサッカーを見る目が変わりそう。そんな作品です。
あ、でも詳しい人が読んだらまた違う感想が出てきそうw でも売るぜー(゚Д゚)!!POPも一杯書いたよ!!!