Answer×Answer 最終兵器

えー。
私のホームが正月仕様に変わりまして、いつもなら0時閉店のところを1時閉店に延長しております。
どう頑張っても22:30にしかホームに着けないので、相変わらず電源強制ダウンのかなり早い設定が気になりますが
それでもいつもより1時間多く出来るってのはいいものですね…。
クレ数にすると5-6位でしょうか。大きいです。
それに、当たる面子も0時を越えると急に変わるのが面白い所です。「今日の問題」を一日二回できることに始めて気付きましたよw


そんなわけで今日のボス戦ー。
今日は北海道祭りでした。個人的に。
北海道は寿司が回転してても、すんごい美味しそうで羨ましいでありますよ。沖縄と並んで唯一踏み込んでいない日本なので妄想は尽きません。
とりあえず分かっているのは、最終兵器な彼女が居る事、くらいですかね…。あ、スポーツショップも開いたんでしたっけ。
んで、北海道祭り開催のお知らせ。



多答で自分が漫アゲを選んだのにフルボッコにされ、決勝で早押し選択された之図です。
…。
…えー。


圧倒的優位に立っている点差なのにダイブ気味に押し込んでくるとか
その漢らしさに、危うく惚れそうでした(*゚∀゚)。
タカギッチさんが押さなければ、私が押して自爆してましたし。
勝負に勝って心で負けた、と言うところでしょうか…。
ダイバーな私より早いとか、すんごい負けた気がするんですけど…。


そして次。



個人的には何回か当たっている事を覚えていてしかも、フルボッコにされたことしかない鼻めがね男さんとマッチ。
「格上にはとりあえず奪取」という格言通り、何とか戦えそうなレベルだったので気合入れて同点。


…気合入れて同点。なのですよ。この時点で脳内では大フィーバーでしたw


格上とマッチした場合、どう考えても通常のクイズ形式で勝てる相手ではありません。
だが、自分にはビジュがある。
だが、自分がビジュを選択するには1位通過をしなくてはならない。
そんな状況で、その格上アンサーと引き分けとか…他を頑張れば上回れるって事なんですよね…。


積み重ねで、結構頑張ったにもかかわらず10点差をつけられ、次の早押しで稼がねば選択権を取られる…
って状況で降臨。何かが降りてきました。+10で1位通過(σ・∀・)σゲッツ!!
即決ビジュでごちそうさまでした。ホント、これしか脳が無いもので…。


てか、北海道は夜遅くまで出来るゲーセンが多くていいなぁ(´・ω・`)というのが、今日のまとめなんですけどもw